洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年11月15日 (月) | 編集 |
10/13今年もジャパンケーキショーに行って来ました。
去年のはコチラ→ジャパンケーキショー2009
 101013_1130~02
今年は一番初めに2階の喫茶コーナーに行ったので、ケーキも食べられました(*^m^*) ムフッ

今年は、就職したに~ちゃんがジュニア部門に出品していたので、お姑さんも一緒に。
改めてこういう場にに~ちゃんの作品が並ぶと、ホントにこの業界に就職したんだなぁと我が子ながら感心しちゃいました。
本人も、お店の上司の作品が金賞を取っていたり、お店のトップの人に有名人気パティシエさんに紹介してもらったりして、「オレ凄いトコに入ったんだなぁ・・・」と今更ながら実感したようでした。
でも、まだまだ始まったばかり。
                 頑張れ!!

2010年10月31日 (日) | 編集 |
・・・と言っても今回はパンじゃなかったんですが。。。
101021_1159~01
右下のが大根餅です。
中華スープとレンコンサラダ・ピーナツのドレッシング。
101021_1200~01
ココナッツクッキー。

中華メニューですね。
大根餅、初めて食べたけど美味しかったです。

2010年10月31日 (日) | 編集 |
 100930_1610~01
刻んだオレンジピールやナッツ色々混ぜたガナッシュ入りのケーキ。
外側もチョコがけだし、チョコたっぷりの濃厚なケーキでした。
でも、チョコ好きにはたまんない感じ(*^m^*) ムフッ
 100930_1611~01
チョコレートのムースに、アングレーズをかけた感じのグラスデザート。
でもチョコが濃いのでコレだけで結構お腹にたまる感じ(^_^;)

2010年10月31日 (日) | 編集 |
だいぶ前に作ったケーキですが(^^ゞ
とりあえず駆け足で・・・
 100924_1249~01
パッションフルーツのムース。
今年はいつまでも暑かったので、甘酸っぱくてサッパリしたケーキは良かったです(*^_^*)
 100924_1222~01
カットするとこんな感じ。底にはチョコレートのムース。
そしてサブレです。

2010年10月04日 (月) | 編集 |
100914_1243~01
ソフトフランス風のパンでした。
100914_1248~01
半分はプレーン。半分はバジルを練りこんだドライトマト入りのパン。
100914_1243~02
料理は紅茶豚と秋野菜の揚げびたし。
100914_1342~01
デザートは柚子茶の寒天ゼリー。
この間の桃のショートケーキをロールケーキ仕立てにして持って行ったのでそれも。