洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年09月03日 (金) | 編集 |
8月31日、夏休みの学童の給食が終了しました\(^ー^)/
長かった(;_;)
間にお盆休みが無かったら続かなかったかも…。

終盤、例の相方さんが9月のシフトの打ち合わせに来て。
相変わらずの感じにイライラ(-"-;)
シフト決めるのも、まるで「たくさん働きたいでしょうから、私の仕事は少なくて良いですよ」っていう態度。
こっちが「これ以上フォロー出来ないですよ」「この位はしてもらわないと困ります」と言っても、「はいはい」って感じで『のれんに腕押し』『糠に釘』(-"-;)

帰り際、「お礼に」と菓子折り差し出して来て、「受け入れないです」と断ると「お世話になったし、先生にだけだから」
「私はYさんの為にやった訳じゃないです。Yさんが仕事すると手伝いが必要になるし、他の指導員の先生たちに迷惑がかかる。指導員の先生たちの為にやったんです」と言うと「わかってます」
いやいや、わかってないでしょう?(-_-#)
菓子折りは無理やり置いて行ったんで、そのまま家に持って帰るの嫌だったし、正規指導員の先生たちと分けました(みんなで分けると説明が面倒なので、わかる人だけで)

学童給食最終日、仕事をやり通したワタシに子どもたちから、お礼の言葉と花束をもらいました。感激デス(;_;)

2010年08月03日 (火) | 編集 |
今年の夏は暑いですね(>_<)
夏は仕事が忙しいのに加えてこの暑さ…バテちゃいます。。。

学童の調理の仕事の相方さん、60歳代半ばの方なんですが…(仮にYさんとします)
去年あたりから仕事がスムーズに出来なくなって来ていて…おやつだけの時も「疲れちゃうから2日続けて仕事出来ない」とか、「週3日はキツイから2日で」とか…
内容的にもおやつ食べる時間までに出来てないらしいし(-"-;)
夏休み中はお昼ご飯も作るけど、その時には手伝う人が必要で 手伝ってもらっても時間に間に合ってないらしい(-"-;)
この夏休みは急に辞めた人がいたりして、人手不足なんで手伝いの人は割きにくくて。
その上、Yさんの娘さんが出産されて、その手伝いがあるとかで…出勤日数が制限されそうな感じで。
本人は「生まれる前は心配だけど、生まれちゃえば平気」みたいなことを言ってて、ワタシ達は内心「いやいや、逆でしょ?生まれてからの方が大変なんだから」と思ってて。
こっちとしては、いっそもっと早い時期に辞めてもらった方が楽だと思ってたんだけど、Yさんは「娘も続けてみればって言ってるし、皆さんに助けてもらえるから続ける」って(-"-;)
「習い事したりするお金も欲しいし」とも言ってたな(-"-;)
7月最後の週は、指導員の先生が1人事情があって1週間休んで、人手不足もハンパない状態で。
そんななかシフトの相談に来たので、この状況ではシフト決められない事を伝えて「8月中はYさんを手伝う人手をさけないと思うので、仕事に入る日が無くなるかもしれないけど、それでも良いですか?」と言ったら「良いですよ~」
孫が生まれたばかりで嬉しくて、気持ちはそっちに行ってるみたい…こっちの状況はまるで他人ごと。

そんな訳で、夏休みの学童のお昼とおやつはみんなワタシが作ります(°□°;)
学童の遠足の日以外は全部仕事…
この夏…乗り切れるのかな…ワタシp(´⌒`q)

2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102010631
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m

12月は何かと忙しくて、全然書けませんでしたf^_^;
もうちょっとしたら、時間が取れるはずなので、まとめて書きますね~。

正月用の箸があると思いこんでいて、いざ正月になったら無くて慌ててます(^_^;)
無いと思って買うと、いっぱい出てきたりするんですけど(^_^;)
で、和紙のいろがみと和風シールで即席箸袋作って、ごまかしましたよf^_^;
たしか去年もそうだった気が…

2009年12月05日 (土) | 編集 |
20091205010643
携帯を買い換えました~♪
あははうふふ
ただ今自分好みにカスタマイズちう~♪

これは前の携帯で撮影しました。
新しい携帯は画素数がグンと上がってるので、撮るのが楽しみ♪なんだけど…カスタマイズに忙しくて、まだ使ってません(^_^;)
微妙に使うボタンも違うし、慣れるまでちょっとかかるかも?

2009年07月14日 (火) | 編集 |
20090714103145
突然ポッカリ時間が空いたので。
久しぶりに映画館での映画。
この前観たのは、『ヱヴァンゲリオン:序』だったんじゃないかって位の久しぶり。