洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2005年02月27日 (日) | 編集 |
050225_1212~0001.jpg

木曜の晩から翌朝にかけて雪・・・金曜はに~ちゃんが卒業遠足でTDLなんだけどなぁ。
みんなが出かけた後 家の前を取りあえず雪かき。
で、1人で雪だるま作ってるワタシ(^_^;)
そりゃ~雪って言えば雪だるまよね♪
お昼頃電話が・・・「こちら"夢と魔法のランド"です。」
まったく何処のバカモノだよこんなイタズラ電話かけてくるやつは・・・電話切ったろかしら、と思ってたら「おぉ~い、お母さ~ん。」に~ちゃんでした(^_^;)
まったく・・・お母さんそんな子に育てた憶えは・・・バリバリあるんで何も言えませんわ(=^^=) ニョホホホ

バイクがとうとう動かなくなりました(>_<)
バイク屋に預けてみてもらったら どうやらエンジンの中が故障してるみたい。エンジン開けて修理するとお金も時間も結構かかる。。。
まだに~ちゃんの公立の発表前なんだけどなぁ、このタイミングでの出費はあんまり考えたくないんだけど・・・バイク無いと買い物も銀行も思うように行けないし。。。
思い切って新車買うことにしました。9年乗ってるし、メーターももうすぐ2万キロだし・・・ま、仕方ないよね。
明日取りに行くの♪楽しみ(*^-^*)

2005年02月22日 (火) | 編集 |
ま~が金曜にスキーから帰ってきました。
グッタリして帰ってくるだろうなんて心配は全然無用だった感じで 元気いっぱいで帰ってきて、もぅしゃべりまくるしゃべりまくる(^_^;)
初めてのスキーもとっても楽しかったらしくて 少しは滑れるようになったみたい。
バスが予定より早く着いて30分くらい早めに帰ってきたんだけど 着替えたらいきなりゲーム始めたし(^_^;)
いや~たくましくなったもんだ。

土日は雨も降ってたし少しまったり過ごした。
ここんとこ色々あってお疲れ気味だったしね。

明日はいよいよに~ちゃんの後期選抜本番。
そのわりには本人ノンビリしてますが・・・大丈夫なのかね?(^_^;)
まぁなんにせよ悔いの無いようにやって欲しいもんです。

2005年02月18日 (金) | 編集 |
20050217235759.jpg

バレンタイン当日に作ったチョコケーキ。焼き始めは上手くいってたんだけど・・・焼きあがったらしぼんでた。今度リベンジしよう。
翌日にはチョコフォンデュも♪チョコフォンデュにはやっぱバナナとマシュマロだよねん♪

14日は友だちと『池田あきこ原画展』へ。
ダヤンの原画展、チケットプレゼントに応募したら当たったの(@^∇^@) わぁーい
やっぱ原画は良いなぁ。ジオラマもあってかなり楽しめる原画展だった。
出口でグッズも売ってて原画展限定なんてのもあったからちょっとそそられたんだけど 今回は我慢・・・前に買いすぎてるし(^_^;)
帰りにアニメイトに寄って ちょっと買い物(結局買ってる^^;)

昨日からま~が2泊3日で学校のスキー教室。
かわいそうに出発から雨。。。
朝早くから地震で起こされるし。。。
スキー初めてなんだよね・・・でも2/3くらいの子が初めてみたい。
に~ちゃんはま~が居ないきゃ居ないで落ち着かないらしくて 予定表を見ては「今何やってるのかな?」とか言ってるし(^m^ )クスッ
[続きを読む...]

2005年02月09日 (水) | 編集 |
20050209003210.jpg

今日は(正確には昨日だね^^;)ケーキ講師研修の2回目。
前回よりもたくさん作るのがあったんで朝10時から夕方5時までひたすら作りまくり。。。
前日ベーグル焼いたりもしてるんで もう腕が筋肉痛で痛いったら(>_<)
今回のお土産はチョコレートケーキが1台お持ち帰り、それとレモンパイ・チェリーのロールケーキ・ラズベリーのケーキ・フロランタンクッキー・ドライアップルとジンジャーのパウンドケーキ。
チョコレートケーキのデコレーションは一番最後だったんで疲れちゃってなんだか上手くいかなかったし。
講師の研修なんで もう実際に自宅とかで教えてる方たちもいて、そういう方たちはさすがに上手。テキパキ作ってて出来上がりも早いの。
[続きを読む...]

2005年02月02日 (水) | 編集 |
20050202225738.jpg

ケーキ教室の講師研修が始まりました。全3回、1/31は1回目。
今まで習ったののおさらいみたいなもんですが 1日で第1段階のケーキの半分くらいを作りまくるんでなかなかハード。
アシスタントの先生がいるんで計量も後片付けも無しで作りまくれるのは楽しいかも(´ー`) ウフフ
今回はショートケーキ、クッキー2種類、シュークリーム、ブラウニー、を作りまくり。研修が全部終わったら検定が待ってるのよね(((‥ )( ‥))) ソワソワ
[続きを読む...]