洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年02月23日 (金) | 編集 |
20070223105201
朝一で郵便局行ってゲットして来ました~(^O^)/
って言っても、近所の郵便局では余裕で買えたんだけどf^_^;
局内にポスターも貼ってないし、今日じゃなかったの?と思いつつ 窓口で聞いたら奥から束で出てきたし(^_^;)
前にコナンの切手出たときも 他の大きい局では売り切れてたらしいのに、しばらく置いてあったから ココは結構穴場なのかもね(^_^)

2007年02月20日 (火) | 編集 |
  
今さらですが・・・年賀ハガキの当選番号。。。
1等は157788・・・・おしいっ(T_T)
あと48枚後の人は1等が当たったんですね。
この方が出した相手だったのかなぁ・・・それとも書き損じとか余ったののなかにあるとか。
因みに我が家に届いた年賀状で当たったのは お年玉切手シートが1枚だけでした。。。(((#/__)/ ドテ
[続きを読む...]

2007年02月17日 (土) | 編集 |
バレンタインデイ・・・と言うよりは むしろバレンタイン週間と言えそうな。。。
チョコレートづくしの1週間でした(^^ゞ

14日当日に教室で作ったチョコレートケーキ。
070214_2128~0001.jpg
ココアスポンジの間にコーヒー風味のチョコレート味バタークリーム。
外側をチョコでコーティングしてチョコの飾りとラズベリーでデコレーション。

070216_1207~0001.jpg
16日の教室で作ったクラシック・ショコラケーキ。
生地にたっぷりチョコが入ったケーキ。
070216_2053~0001.jpg 070216_1243~0001.jpg
生クリームを添えて食べました。
もう1つはチョコクッキー。生地にチョコを練りこんでチョコチップも混ぜて さらにチョコレートでコーティング。

この他に に~ちゃんが学校で女の子たちと交換する 友チョコ作るの手伝って(^^ゞ
作りまくりの食べまくり。
チョコ好きだから全然平気だけどね~♪
テーマ:バレンタインデー
ジャンル:日記
2007年02月14日 (水) | 編集 |
「おぉ~っ!!アスナが しっ柴田さんに~!!」と親子で叫びつつ見た2/7放送のネギま!19話でございました(笑)
アスナがどう見ても柴田亜美さんの自画像に変身してたんですよね。
いや~、そういうとこがお気に入りなんだけど♪

第1期のアニメ化の時のネギまは 何故か触手がピクリとも動かず・・・その次の時間帯のアニメは見ていて 何かで放送時間が変更になった時にチラッと見たこともあったのに。。
ところが今回第2期・・・途中からだけどチラッと見たら・・・アレ?この黒板ネタは・・・それにこの小ネタ。。バカレンジャーって。。。(笑)
よくよく見ればお気に入りアニメ『ぱにぽにだっしゅ』のスタッフさんとかぶりまくりじゃないですか~(V^-°)イエイ!
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
大田和寛 (2005/12/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る

気がついて以来録画して欠かさずみてます♪
原作にはない登場小動物シチミ&モツもお気に入り♪良いイミで~(笑)

「原作は全然話し違うよ」って聞いて 原作マンガ借りて全部読んだら
全然違うけど面白いじゃないの~w(°o°)w おおっ!!
ドンドン成長してく男の子って良いですよね~♪♪
魔法先生ネギま! 17 (17) 魔法先生ネギま! 17 (17)
赤松 健 (2007/01/17)
講談社
この商品の詳細を見る


PAPUWA最新刊もうすぐ(3/22)発売です♪
PAPUWA 11 (11) / 柴田 亜美


こんにちわ、茶壺です。
今日はシトシト雨降り、は~ぁあ、ポメちゃんつまらんなぁ。植物くん達は、たっぷり水分補給するがよい。...
タイムマシ~ンにお願い。


2007年02月07日 (水) | 編集 |
070207_1213~0001.jpg 070207_1214~0001.jpg
先月はお休みだったので 今年初のパンの会です。
甘納豆のパンと塩豚のポトフ。
ホントはデザートにオレンジゼリーもあったんだけど・・・写真撮るの忘れちゃいました(^^ゞ
今回はお豆と野菜たっぷりのヘルシーメニューでした(^_^)

070207_1439~0001.jpg
その後お茶したお店のデザートプレート♪
イチゴのミルフィーユとチョコのブリュレ。
食事する店だとばかり思っていたのが 意外にもデザートが充実してて♪

最近 自家製天然酵母ってのを試してみてるんだけど・・・失敗続き(;_:)
ワタシはパンには向いてないらしい。。


2007年02月05日 (月) | 編集 |
070203_2005~0001.jpg

2日はま~の公立高校前期選抜の結果発表がありました。
・・・結果は
 ・・・
  ・・・
合格~!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

昨日はお祝いで焼肉食べに行ってきました♪


写真は節分に食べた海苔巻きです。
[続きを読む...]