洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年06月27日 (水) | 編集 |
070628_0009~0001.jpg
23日、ま~の部活の発表(って言うのかな?・・・合唱祭ってやつです)があったので桜木町まで行ってきました。
ついでに中華街に・・・って一駅先なんですが(^^ゞ
で、ジャスミン茶と桂花茶(キンモクセイのお茶です)を買いました。
お店はいっぱいあるんだけど、『悟空』って名前にひかれてつい。。。
袋に貼ってあるシールも色々あったんだけど三蔵と悟空にしました。
さすがに4袋は買わなかった(笑)
旦那は仕事だったのでワタシとに~ちゃんと2人中華街をフラフラ・・・変かな~?(笑)
武器屋もみつけたし( ̄ー ̄)ニヤリ
面白かった~、武器屋。
小さなお店なんだけどね。ちょっと中国っぽい武器が色々あって。
って言ってもホントの武器じゃなくて インテリアとかコレクションにするようなの。
三節棍とか青龍刀とか、ヌンチャクとか斧とか鉄扇とか。
青龍刀のフォルムがキレイで♪
お約束でドラゴンボールもあったし(笑)

合唱祭の方は・・・1年生が多かった上 コレがデビューだったんで まだまだ課題ありって感じかな~(^_^;)
学生だけじゃなくて一般の人も参加してて やっぱりそういう人たちのは上手だし楽しかったです。

2007年06月21日 (木) | 編集 |


火曜日朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
珍しいこともあるもんだと思いつつ、ふと昨夜いつ寝たんだっけ?と考えてみる。
風呂に入ろうと思って下着を取りに寝室に来たトコまでは憶えてる・・・あ~、眠いちょっとだけって布団に横になったトコから記憶が無い・・・・・・えぇ~っ
昨日の服のまま寝てるじゃんっ
あわてて台所に行ったら ご飯もセットしてないし(風呂でてからやろうと思ってたからなぁ。。)
急いで炊飯器セットして あわててシャワーを浴びて、ご飯炊いてる間におかずをちょこっと作って(そぼろご飯のつもりで前日に作っておいて助かった)
あわてて洗濯して。
こういう日に限って渋谷で仕事なんだよね~
それでも何とか間に合ったけど。
まぁおかげで仕事はグダグダでした・・・

エヴァのコーヒー&ジュース買っちゃった(笑)
コーヒーの箱が欲しかったかも(笑)
[続きを読む...]

2007年06月12日 (火) | 編集 |

久しぶりにパンの会に行ってきました。
このところなかなか行けなかったんで他の人に会うのも久しぶり(^^ゞ
今回の料理はタンドリーチキン。付け合せに野菜のグリルもたっぷり♪
  070612_1140~0001.jpg 070612_1219~0002.jpg
パンはコーンブレッド デザートはほうじ茶のジェラート。
パンはふわふわの生地とコーンが甘くて美味しかったし、ほうじ茶のジェラートもサッパリしててボリュームのあるチキンの後にピッタリでした(^-^)

2007年06月03日 (日) | 編集 |

それでも まぁ休みもあるのでなんとかなってますが。。
仕事×2と教室・・・5月は検定試験もあったのでなかなかにハードでした。
検定の結果出るのは夏くらいかな~・・・バッチリ2日目に当たっちゃったのであきらめ気分です。

写真は5月のチョコレート講座。
奥のココアがまぶしてあるのがコーヒー味、左のピスタチオ乗ってるのが紅茶味、右の色んな形してるのがオレンジ味の中身が入ってます。
この日は午前中アシスタントで 午後はちょっと手伝いをして 夕方からチョコをやったのでクタクタでした……(o_ _)o パタッ

最近あんまり家でケーキ作ってないなぁ。。。