洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年09月27日 (木) | 編集 |
  
ま~の学校のPTA親睦会で劇団四季の『ウィキッド』を見てきました。
場所はカレッタ汐留。初めて行くので ほとんどおのぼりさん状態です(笑)

観劇の前に「/so/ra/si/o/」でお食事~♪
070927_1113~0001.jpg 070927_1149~0001.jpg 070927_1217~0001.jpg
このほかにスープとパンがありましたが。
左から生ハムサラダ、ソースはブルーチーズみたいでした。
魚料理、サフラン風味でブイヤベースぽい感じ。
スープは豆や小さく切ったソーセージが入ってて ちょっとスパイシーなお味。
デザートはモンブラン、マロンクリームの下はバニラアイスです。

「ウィキッド」
オズの魔法使いは好きな話なので 観てみたかったのでこの機会に~ってことで。
すごかった!!すごく面白かった!(o^^o)ふふっ♪
それほど大きい舞台じゃないんだけど、舞台装置もすごかったし。
ストーリーも見る角度を変えるだけで こんなにすごい話になるのかって感じだし、オズの魔法使いのとかぶるシーンもあってまた「オズの魔法使い」読みたくなっちゃった(*^_^*)
3時間以上もあったのにずっと目がはなせなくて あっという間に時間がたっちゃいました。
また観た~い、でもお金な~いヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

2007年09月24日 (月) | 編集 |
先週火曜日、旦那が遅い夏休みをとったので 江ノ島から鎌倉をぶらっとしてきました。
今回は江ノ島でエスカーに乗って上まで行って 展望台にも登ってきました(*^_^*)
 070918_1212~0002.jpg
大胆ニャンコがお出迎え~(笑)
フレンチトースト専門店「LONCAFE」でちょっとお茶して。
  070918_1255~0002.jpg 070918_1255~0001.jpg
左が旦那が食べたマロンクリームのせ、右がワタシが食べたグレープフルーツとオレンジ♪
ここは何回かテレビでも紹介されてて 外はカリッ中はトロ~のフレンチトーストですごく美味しかった~♪
 070918_1314~0001.jpg
アチコチにニャンコがいっぱい!
江ノ島は猫島か?
しかもどの子もなれてて さわられても平気なの♪

ノンビリおりて駅の方に戻って行って 定食屋さん(?)で生しらす丼を食べて。
商店街の方に行って『江ノ電もなか』をゲット~♪
これが江ノ島に行った目的でもあったんだけど(笑)
  070918_1410~0001.jpg 070918_1908~0001.jpg
扇屋』さんです。
店の入り口横の壁にこんな風に埋め込んでありました。
この中で作ってるみたい。

鎌倉駅まで行って小町通りをブラブラした後 一駅戻って線路沿いの甘味屋さん「無心庵」へ。
ココはホームから線路を渡って入るお店で お店の目の前を江ノ電が走っていきます。
070918_1629~0001.jpg 070918_1618~0001.jpg
クリームみつ豆を食べました♪

お天気は曇りでしたが 歩き回るにはかえって良い感じでした。
また行こ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

2007年09月09日 (日) | 編集 |

もう9月です・・・時間たつの早すぎ(-_-;)
写真は先週(9/1)行った エライ先生の特別講習のケーキ。

左はチョコレート。ナッツ2種とマシュマロが入ってます。
ナッツが香ばしくてメチャ美味しい♪
右がマンゴームース。
 070901_1206~0002.jpg
周りはアーモンド風味のスポンジケーキ、
中にも細く切ったスポンジと オレンジ色のはパッションフルーツのピュレのゼリー、
上の白いのはココナッツムース、その上のオレンジ色っぽいラインはホワイトチョコです。
甘酸っぱくてサッパリしてて トロピカル~なケーキでした。
ワタシ達が実際作ったのは チョコレートのほうでムースは見学と試食だけでした。
普段はプロに教えてる先生だし、レシピもプロ仕様なので量がすごく多くて(^_^;)
計算すれば1台づつでも作れそうだけど・・・材料そろえるのも大変そう(^_^;)

070825_1210~0002.jpg
コッチはその前の週(8/25)の教室。
ナッツチョコとオレンジピールのチョコがけとチョコフォンデュ。
このチョコフォンデュはわりとゆるめで 温めながらじゃなくて、ココットに入れたのにつけて食べるので 暑い時期でも食べられる感じ。

 祝・新発売~
ということで、今週(水曜日)から イムイェムさんにデザートとして置いてもらえることになりました♪
 070812_0918~0001.jpg
ココナッツ&マンゴームースです♪
今は右の容器で作ってますが、そのうち左の容器に替わる予定です。
売れ行き次第では置いてもらえなくなるかも・・・てか、その可能性高いかもな~(^^ゞ
とりあえず もしも売り切れたら翌週まで納入出来ない上、売れ行き悪ければ翌週の注文がなくなるので もし味見したい方はお早めに(^_^;)
って今頃言っても遅いんですけど(^^ゞ