洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年04月26日 (日) | 編集 |
きのうは部活っぽい調理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゃご」が書きました。

2009年04月21日 (火) | 編集 |
090406_2235~0002
タイトルとは全く関係なく、堂島ロールのフルーツが入った版「シンデレラロール」です。
お姑さんと川崎で会う機会があったので、ついでに行って買いました。

ハードになったのは仕事場の学童保育所。
今年度に入って新1年生がド~ンと増えて、人数は1.5倍にヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
それにあわせて指導員の人数も増えたので お昼やおやつを作る量もドカンと増えました。
いきなり一人で作るのは不安なので 調理員同士で手伝いあったので4月の前半はほぼ毎日仕事でした。
とは言え、もう一人の調理のセンセは来ない日もあってワタシ一人で何度かやったんですけどね(-_-;)
量を作ること自体はそれ程でもなかったけど、盛り付けと食後の片づけが大変(>_<)
色々ハプニングもあるし・・・
疲れがたまってる今日この頃なのでした。。。(;´・`)> ふぅ

2009年04月21日 (火) | 編集 |
 090330_1146~0001
4月も半分以上が過ぎちゃいました・・・時間経つの早すぎ(;_:)

3月末にま~の部活の定期演奏会がありました。
毎年恒例。
今年はま~は第1部のオペラは演出だったので出番は無し。
去年、演出担当に決まってから色々悩みも多くて。
家で愚痴ってるの聞くと「○高の蜷川?(笑)」って感じ、よく「灰皿貸そうか?」って言ったもんです(笑)
「マジで投げつけそうだから・・・。」と断られたけど。
色々相談もされましたが、演劇やオペラやりたくて入部したわけではないであろう子達をその気にさせるのって大変。
「人をやる気にさせる方法知ってたら、アンタたちにもっと勉強させられるし」
「だよね~・・・はぁ」
なんて会話を何度もしました。
オペラの出来は、直前に色んなハプニングがあったにもかかわらずなかなかのものでした。
今年のオペラは『魔笛』
名前は聞き覚えがあるけど 内容は知らなかったのでちょっと楽しみでした。
曲も時々聞き覚えのある曲が出てくるし、それなりに楽しめた感じ。
2部のちょっとカジュアルなコーラスは 年々ネタっぽいのが減ってて残念。
去年はKinkiキッズの『硝子の少年』を振りつきで唄ったりしたし、その前はアニソン振りつきで―とかもあったんだけど今年はあんまり無かったし。
今年はsomeを誘って一緒に行ったので、定演前後のおしゃべりも楽しかったです(*^_^*)
someありがと~m(__)m

写真は桜餅。
ちょっと人にわたすのに可愛くパッケージできたので。