洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年06月23日 (水) | 編集 |
あゆむの「今月のパン(教室)」のまねしてかいてみるね

今回は和菓子。
今回のデザートは和菓子。
寒天で固めたぶどうジュースを生地に切って白あんに切って上にまぶして『あじさい』にも混ぜて白あんにまぶして『あじさい』にも混ぜて上にまぶして『あじさい』にまぶして『あじさい』に混ぜて上にまぶして白あんに混ぜて上に見立てて『あじさい』に混ぜて上に見立てて白あんに混ぜてます!!
寒天で固めたちょっと味噌味のデザートはヘルシーな感じのパンでしたちょっと味噌味のパン。
右、おからを小さくコロコロに混ぜたパン!
意外とふわふわでしたパンでした!!
意外とふわふわでしたぶどうジュースを生地に混ぜて白あんに混ぜた。
今回のデザートは刻んだわけ人参も混ぜたちょっと味噌味のちょっとしょうゆ味のデザートは刻んだわけ人参も混ぜて上にまぶして上に切って『あじさい』に見立ててます。
おからパン。

*このエントリは、ブログペットの「にゃご」が書きました。

2010年06月23日 (水) | 編集 |
あゆむは、料理したかも。

*このエントリは、ブログペットの「にゃご」が書きました。

2010年06月20日 (日) | 編集 |
今回はヘルシーな感じのちょっと変わったパンでした。
 100617_1144~01
写真左、おからを生地に混ぜたちょっとしょうゆ味のパン。
右、オートミールを生地にも混ぜて上にも乗せたちょっと味噌味のパン。
 100617_1122~01
おからパンは刻んだわけぎと人参も入ってます。
意外とふわふわでした。
 100617_1135~01
今回のデザートは和菓子。
寒天で固めたぶどうジュースを小さくコロコロに切って
白あんにまぶして『あじさい』に見立ててます。

2010年06月20日 (日) | 編集 |
今回は焼き菓子と冷やし菓子。
 100614_1212~01
焼き菓子はクランベリータルト。
軽めのアーモンド生地にドライフルーツのクランベリーとブルーベリーがはいってます。
冷やし菓子は紅茶のゼリー。
アガーでゆるく固めた紅茶ゼリーと、写真ではわかりにくいけど桃のコンポートに
濃厚なアングレーズソースをかけて食べます。
 100614_1154~01
クランベリータルトの中身はこんな感じ。
甘酸っぱいベリーがたっぷりです♪

2010年06月20日 (日) | 編集 |
今月のパンの会はフォカッチャ。
難しいパンではないんで今までやってそうだったんだけど、意外に作ってませんでした(*^_^*)
  100610_1219~01
半分に切ったブラックオリーブと、岩塩をふったもの。
  100610_1219~02
ニンニクのスライスを乗せたもの、の3種類。
ニンニクは美味しいんだけど、匂いがねぇ(^_^;)

 100610_1225~01
料理は、海老と帆立に細く切ったじゃがいもを衣につけて焼いたものと
トマトのグリル、上に乗ってるのはモッツァレラチーズです。

 100610_1241~01
デザートは黒糖ティラミス。
簡単であっさりサッパリしたティラミスでした。
上に振ってあるのが黒糖パウダーです。

厚みのあるフォカッチャだったので、お土産になった分を
翌日厚みを半分に切ってレタスや蒸し鶏をはさんでサンドイッチにしました。
コレもボリュームたっぷりで美味しかったです(^-^)