洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2006年09月01日 (金) | 編集 |
前に図書ボランティアで小学校で読み聞かせをしていたときに『ばっちゃん―助けられた繁殖犬たち』という写真絵本を何度か読みました。(本の詳細は↓に)
無責任なブリーダーに劣悪な環境で子どもを産まされ続け あげくのはてに捨てられた何十匹もの犬たち・・・写真絵本なので実際に起きたことが絵本になっているのですが。未だに同様の事件は後を絶たないのです。。。
誰も居ないところで泣いても怒ってもどうにもならない・・・せめて多くの人に見て考えてもらえれば・・・今回はそんなトラックバックです。

こんばんわ、飼い主です。
本日、ブログを読まれている蒼猫さんから猫と犬の二つの事件を知らされました。

『子猫成猫80匹SOS』

無責任な飼い主がにチンチラ・ヒマラヤンを無秩序に繁殖させてしまった結果、起こった
悲惨な状況です。
こちらのHPhttp://www.cat80sos.com/に、詳しい活動記録が載っております。

『小型犬53頭SOS』

こちらは、三重県のブリーダーにより劣悪な状況で繁殖された犬達のSOSです。
『Wan Life』という犬の保護、救済の活動団体の活動記録ブログで、その様子がレポートされてます。

※Wan Lifehttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

※活動ブログhttp://blog.livedoor.jp/wanlife1/

※レスキューレポートhttp://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107
猫達と犬達のSOS。



ばっちゃん―助けられた繁殖犬たち ばっちゃん―助けられた繁殖犬たち
小関 左智、井上 夕香 他 (2000/07)
小学館

この商品の詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック