洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2006年09月08日 (金) | 編集 |
半年振りくらいでカラオケに・・・でも歌わないで喋りまくってた(^^ゞ
いつもストレス溜まると集まってカラオケに行くメンバーで たいてい前半はしゃべってても後半は歌うんだけど 今回はまあ色々としゃべりたいこともあったし。 
4月からこっちなかなか時間が合わなかったんで 溜まりまくってたからなぁ~(^_^;)
みんな今年は委員だからこれから学校行事の準備もあって ますますストレス溜まりそうだし、今度はあんまり時間あけないで行きたいわ(^_^;)


ケーキも久しぶりに作ってみました♪
ロールケーキ・・・ヨーグルトクリームとグレープフルーツで。
買ったのは確かにルビーだったけど 剥いてみたら結構赤かった。
グレープフルーツって剥いてみないと色の具合がわかんないよね。
でもクリームに巻き込むにはちょうど良い感じの色。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うまそ~(^o^) 
まいどお馴染みのコメしか書けないけど~(^^;)
でも、おいしそうなんだもん。。。(-_-)
食べられないのが口惜しい…^^

なーんでこんなにキレイにまけるんじゃろ~(◎_◎)
グレープフルーツも大好物です。。。
あ…大好物なものだらけかも?。。。^^;;;;
2006/09/11(Mon) 12:06 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
近くならお届けするんですけどね~(^^ゞ
巻くのは慣れですよ。何度もやってると上手になります。
色々巻いてるんで・・・海苔巻きとか、伊達巻とかロールケーキとか(笑)
海苔巻きは、飾り巻きとか出来ます(*^.^*)エヘッ
2006/09/12(Tue) 01:30 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
なるほど…
うんうん。あゆむさんみたいな友だちが近くにほしい^^
そうかぁ…何度もやらないと上手になれないよね~
でも私、一度コケると…しばらくやる気がしない方で…^^;
え?飾り巻き?しゅげ~(^o^)
こんど作ったらUPしてね~
2006/09/12(Tue) 15:13 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
サイズの小さい扱いやすいのから作るようにしてくと良いですよ(^_^)
手始めに手巻き寿司あたりとか(’-’*) フフ
飾り巻き寿司は子どもが幼稚園の頃は良くやったんですけど 最近は作ってないです。久しぶりに作ってみようかな?(^_^)
2006/09/12(Tue) 23:58 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック