洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2006年10月05日 (木) | 編集 |
061004_1214~0001.jpg061004_1215~0001.jpg061004_1232~0001.jpg
今回(昨日)のパンの会は
かぼちゃパン・トマトベースのクラムチャウダー・シーザーサラダ・豆乳プリン。
野菜たっぷりのヘルシー路線かな?
かぼちゃパンはレーズン入り。豆乳プリンはキャラメリゼしたイチジクを乗せて 殆ど豆乳味はしなくて美味しかったです。
前日から左肩&背中が痛くて生地こねるのちょっと辛かったんですけど・・・我慢できないほとではなかったので(^^ゞ

血行が良くなれば楽になるかと思って 午後に予約入れてたホットヨガに行って体暖めたんだけど たいして楽にならなかったし・・・ナンだろ?

061005_1249~0001.jpg
学童の先生で今週お誕生日という人がいたのでお祝いにケーキを。
今回のは生クリームにクリームチーズを混ぜたチーズクリームをたっぷり使ってデコレーション。
パッと見はシンプルですが 中にたっぷりクリームはさんでます。
チーズ好きな人なのとワタシがチーズケーキ食べたかったので(^^ゞ
アクセントにグレープフルーツも入れて♪

コメント
この記事へのコメント
ごちそ~ばっかり
うお!またまたごちそうばっかり^^
でもでも、
気になるのはやっぱり。。。
まっしろなケーキ^^

なんか…ウエディングケーキにしても良さそう
星の形でのっかってんのも…クリーム?
きれいだにゃ~~(^o^)
2006/10/07(Sat) 08:35 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
クリームチーズを使ってる分 混ぜ合わせる生クリームの脂肪分は少ないのを使ってるので(35%のを使用)こう見えて軟らかめのクリームなので 大きく作るのは難しいかも。。。
因みにコレはΦ16㎝のケーキです。
5ツ切り込みのある口金でちょこんと絞るとこんな形になります。
複雑に絞らなくても ちょこんと小さいのをいっぱい絞るのって簡単でかわいいんですよ。
2006/10/08(Sun) 01:45 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
うわ~v-352
どれもこれも美味しそうですi-233
野菜が好きなので、サラダもチャウダーもよだれたれちゃいますi-237

南瓜パン美味しいですよねーi-189
ほんのりの甘さが好きですi-175
2006/10/08(Sun) 17:11 | URL  | *シン* #-[ 編集]
サラダもチャウダーも美味しかったですよ~e-278
何人もで集まって作ると家で作るよりも野菜も種類いっぱい食べられるのが嬉しいですe-291
2006/10/10(Tue) 00:34 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック