洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2006年11月09日 (木) | 編集 |

今日のアシスタントはハードでしたよ。。。
ワタシがアシスタントしてるクラスは9人で 教室が狭いので同じ部屋でやってたもっと上のクラスが3人・・・アシスタントつけて良いのは5人以上。
「こっちのアシスタントもヨロシクね」と先生に言われてしまい、山のような洗い物と格闘することになりました。。。
流しが部屋に1つしかないしね。
必然的に両方の洗い物が運ばれてくるし(^_^;)
前のアシスタントの時も思ったんだけど どこまで口出して良いのか悩んじゃう。
今回は先生も手一杯だったので ワタシの近くに来た人とかにはちょっと助言程度はしたけど。
「先生」と呼ばれて「ハイ」と対応しちゃったけど・・・先生じゃないよワタシ(^^ゞ
帰ったらグッタリでした・・・それまでは妙にハイテンションだったけど。

写真は昨日家で作ったケーキ。
モンブランロールです
中に巻いたのは生クリームと小さく切ったマロングラッセ。
昨日は自由が丘でクオカに行って またケーキ材料&道具を色々仕入れてきました♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック