洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2006年12月24日 (日) | 編集 |
061224_1712~0001.jpg
ついにクリスマスイブ本番です♪
今年の我が家のクリスマスケーキはこちら。
周りに貼り付けてあるのは『小枝』です。
ぐるっとケーキフィルム貼ってますがコレには訳が・・・それはまた後で( ̄ー ̄)ニヤリ
061224_1858~0001.jpg
パンの会でも習ったので今年は家で鶏の丸焼きにチャレンジ!
中身詰めすぎたのか少し割れちゃいましたが(^_^;)
オーブンの火力のせいもあるのか 習った時の方がパリッと焼けてた気がするけど。。。
チキンの中にはキノコとご飯と みじん切りの玉ネギとセロリを入れました。
でも、丸焼きにするとホントにジューシーで美味し~♪
家で焼くと焼きたて食べられるしね(^_^)
熱々にかぶりついて口の中火傷しましたが(^^ゞ
他にレンジでお手軽に出来るチーズフォンデュと、サラダと、チキンと一緒に焼いたじゃがいもと、フランスパン。
061224_2051~0001.jpg
で、カットしたケーキはこちら。
ロールケーキにするシートスポンジを焼いたのを同じ幅にカットして グルグルどんどん巻いて作ったケーキ。
なじむまでビニールでグルッと固定しておくんだけど デコレーションの後もちょっと不安だったのでフィルムで固定。
イメージは切り株?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック