fc2ブログ
洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2005年02月09日 (水) | 編集 |
20050209003210.jpg

今日は(正確には昨日だね^^;)ケーキ講師研修の2回目。
前回よりもたくさん作るのがあったんで朝10時から夕方5時までひたすら作りまくり。。。
前日ベーグル焼いたりもしてるんで もう腕が筋肉痛で痛いったら(>_<)
今回のお土産はチョコレートケーキが1台お持ち帰り、それとレモンパイ・チェリーのロールケーキ・ラズベリーのケーキ・フロランタンクッキー・ドライアップルとジンジャーのパウンドケーキ。
チョコレートケーキのデコレーションは一番最後だったんで疲れちゃってなんだか上手くいかなかったし。
講師の研修なんで もう実際に自宅とかで教えてる方たちもいて、そういう方たちはさすがに上手。テキパキ作ってて出来上がりも早いの。
とはいえ、その逆の人もいるわけで。。。
ワタシより全然前からやってて研修も初めてじゃなくて・・・なのに器具の使い方も作り方もまるで初めのコースに入ったばっかりの人みたいなのってど~よ。。。
前回もいた人だったんで同じグループにはなりたくないなぁと思ってたんだけど、同じグループになっちゃってちょっと大変だった(>_<)
結局教室ってちゃんと憶えなくても出来なくてもただ通ってさえいれば卒業出来るんだよなぁ、ってことを実感(-_-)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック