洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年03月14日 (水) | 編集 |

ホワイトデー用にに~ちゃんが昨日作ったマカロン。
ココア味で 間にアンズジャムをはさんだのとラズベリージャムをはさんだのの2種類。
ココアの味とちょっと酸味のあるジャムがあってて美味しい♪
  070313_1835~0001.jpg
で、こちら・・・右は↑の、レシピはCOOKPADの初心者向け。
左は事前にワタシが試作したもの。有名パティシエのレシピ使用。
ワタシのは失敗(;_:)
焼き色がつきすぎだし、食感もイマイチ。。
やっぱプロ仕様のレシピで家庭で作るのは無理があるかなぁ(^_^;)
そもそもマカロンは初めて作るから 細かいポイントとかよくわからなくて・・・プロ仕様のはそのへん省いてあるし。
しかも大量に出来るし。。。
リベンジしたいけど・・・余った卵黄どうしましょヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ~…
すごーい!
さすが…あゆむさんの息子さん…^^
彼女にあげるのかな?(〃∇〃)
そしてあゆむさんにもあげるのかな?
うらやまし~~~

あ…それから
お誕生日おめでとうございます
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆  
2007/03/15(Thu) 20:20 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
彼女はいないんですよ~息子。。く(*´ー`) エヘヘ
バレンタインにもチョコ作って 女の子達の友チョコに混ざってました(笑)
味見&配った残りは家で食べてます(^_^)

ありがとうございます(*^_^*)
きなこさんももうすぐですね♪
2007/03/16(Fri) 01:42 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック