洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年05月21日 (月) | 編集 |
061210_1936~0001.jpg
最近のマヨネーズは細クチキャップがついてるので こんな絞りかたも出来たりするんですよね♪
この方が美味しそうに見えるから不思議( ̄ー ̄)ニヤリ
 070514_1510~0001.jpg 070514_1511~0001.jpg
仕事で作るとこんな感じf(^^;) ポリポリ

お好み焼きソース。
オタフクが有名ですが。カロリーハーフなんてのもあるそうで。
 お好みソースカロリーハーフ 300g
ソースのカロリーが半分になってもなぁと思わなくも無いけど・・・気分的になんかヘルシーな気がするので良しということで(笑)
でもお好み焼きって 野菜たっぷり食べられて良いですよね。

関西だと有名なのがオリバーソース。
  お好みソース
  どろ仕込みお好みソース
 テレビCMもやってます。
でもワタシは買ったこと無いんですけど(^^ゞ

去年の夏の帰省の時に USJの帰りに思わず買ったソースセット。
大黒ソースです。
  大黒ソースおみやげセット
量も手ごろだし美味しかったので 今度はコレをお土産にしようかな~と思いつつ。
でもコレ大量に買ったら重いよね(^_^;)
そもそも今年は帰省できるかわかんないし。。。


 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・

と、ココからソースと関係なく夢の話です(笑)
2~3日前に見た夢・・・
テレビ番組で『ブログで人気のワンちゃん紹介』とかいうコーナーをやってて、何故かワタシもその撮影現場にいたりします。
「今回のゲストは柴田亜美さんで~す。」と 茶壺さんをつれた柴田さん登場。
他にも何人かワンコブログをやってる方たちも登場。(白いモフモフしたでっかいワンコとか、シーズ~ちゃんとか)
撮影は恙無く終わろうかというころ 何故かかまぼこを取り出す柴田さん。
チーズ入り笹かまと思われるそれを見た茶壺さん、かまぼこに向かって突進。
かまぼこを奪い取り駆け抜ける茶壺さんと その後を追って右往左往のほかのワンコたち。
「ふふふっ、それはオトリよ。こっちが本命。酒の肴に最高~。」と何故か竹輪を配りだす柴田さん。
それがまた↓こんな感じの竹輪で美味しそうなの~
  
「犬に人用のかまぼこなんか食べさせたらダメ」と怒られつつ 竹輪で酒盛り始まってるし・・・・・ってトコで目が覚めました(^_^;)
何故、茶壺さん&柴田さん? 
何故、この竹輪?
謎は深まるばかりですが・・・そもそもこの竹輪を実際にみた記憶は無いのですよ。
テレビ見ながらうたた寝してる間にでも 紹介してたのかな?
でも、食べてみたい・・・この竹輪(笑)

こんにちわ、ポ~メン捜査官です。
昨夜 飼い主が毎日どっちゃりやってくる迷惑メールを、ポイこらポイこら削除していたら、このような電波メールが。

『先生が今日会った方は、阪神の新外人助っ人に違いありません。浮沈を繰り返す我が球団がテコ入れしないわけがありません。スポーツ新聞に補強の話が一切載っていないのも、おそらく情報操作だからです。』

警察に通報しますか、飼い主?

縦縞お好み焼きパワー。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック