洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年07月22日 (日) | 編集 |

台風が過ぎ去った16日、自由が丘のクオカまで行ってきました。
お目当ては↑のマンゴープリンのデモンストレーション。
そんなわけでコレは見本に出てたもの(^^ゞ
実際には作るとこを見て レシピをもらって試食して終わり。
美味しかったので使ってたマンゴーピュレの缶詰買っちゃいました。
コレでいつでも作れる( ̄ー ̄)ニヤリ

時間があまり無くて その後は駆け足でお店をまわって帰りましたが・・・ゆっくり行きたかった(;_:)
土曜日で人が多いのも・・・人ごみって苦手。。。
前に何度か行ったエスニック料理(タイ料理?)のお店が無くなってたのはショック(>_<)
看板が無くなってたから、もしかして・・・ってイヤな感じはしてたんだけど。
今月末頃 新しく今度は喫茶店(?)がオープンするみたいです。

それにしても、台風来てから何だか季節が逆戻りって言うか。。。
ずっと梅雨空でもう学校は夏休みなんて思えませんね。
予報どうりの猛暑よりは良いかもしれないけど。
夏っぽいモノはやっぱ暑い日に食べたい(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっしゃれ~w
オシャレすぎて?プリンに見えない?^^

突き刺してあるのはチョコ?
丸いつぶつぶも?

こっちは本格的な夏がきました~♪
暑い。。。。。。。(*= =)
2007/07/24(Tue) 17:25 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
写真だとちょっとわかりにくいですが 葉っぱの形のチョコです。
粒々はピンクペッパー。
ちょっとピリッとしてサラダとかに入れると美味しいですけど・・・プリンと一緒だとどうでしょう?(^_^;)
まぁ、飾るだけなんでしょうケド。

コッチも週明けくらいから暑くなってきました。
でも、まだ梅雨は明けてないらしいです。。。
2007/07/26(Thu) 10:57 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック