洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年10月03日 (水) | 編集 |
 
8月はお休みで9月は行けなかったので、久しぶりのパンの会でした。
今回は胡桃パンです。結構大きくて手のひら大くらいあります。

今回は教室で一緒のクラスの人を連れて行ったので ちょっとドキドキでした。
教室のパンコースをとっくの昔に卒業してるので あえてパンを習う必要はないんだけど。
あの教室だけに通っててそれだけになってしまうのもイヤだよねっていう話を前にしていて、ワタシがこういうサークルに行ってるよって話したら「行ってみたい」ってことになって。
そんなこんなでワタシも意外とテンパッてたようで、写真を色々と撮りそこねました(._・)ノ コケ
↑のパンも家に帰ってから撮ったし。
見事に料理を撮り忘れました(^^ゞ
今回はホタテのマヨネーズ焼きだったんですけど・・・結構簡単でした。
1人分づつホイルで舟を作って ボイルホタテときのこや野菜置いてマヨネーズかけて焼くだけなんで(^^ゞ
家に貝類キライな人がいるんで 今度エビとかでやってみよう♪
 071003_0947~0001.jpg
で、差し入れに持っていった抹茶のガトーショコラです。
抹茶味が濃くて大人の味♪♪
他にイチジクのジャムも持っていきました。
パンが胡桃パンなので、相性パッチリ( ̄ー ̄)ニヤリ
 071003_1202~0001.jpg
で、デザートのかぼちゃムースです。
向こう側に写ってるのはオレンジピールのブリオッシュです。
別の日に作るのの見本だそうで、ブリオッシュ好きなので飛び入りで行くことにしちゃいました(o^^o)ふふっ♪
ドキドキといえば・・・
先週、新人講師研修に行ってきました。。。
新人講師ですって・・・まあビックリ(^^ゞ
本格的に教室の先生への道がスタートした感じですが。。。
どうなんだろ・・・出来るのか?
ちゃんと教えられるのか?っていう不安と、
ワタシのところに仕事がまわるほどに生徒さんが集まって クラスが出来るのか?って不安があるんですが(^_^;)
一応受け持つとしても春からって話なんだけど。。。
いざってとこでイヤになってきてる天邪鬼なワタシです(笑)
秋スタートのお試し教室はあんまり申し込みがないって話しだし。
すぐそばに他の教室が2つも出来て しかも出来たばっかりでキレイだからそっちの方にお試しに行ってる人が多いみたい。
さて、どうなることか・・・ドキドキです(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ~先生デビュー?
もうすでに料理教室の先生をしてるのかな?と思ってたけど
違った?^^;
それともこれはまた別の先生なのかな?

それにしても…抹茶のガトーショコラなんて始めてだ…(@o@)
抹茶色?が写真でもわかります。。。♪
(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○想像中
2007/10/10(Wed) 14:30 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
い~え、まだまだ
講師資格だけはあったんですけど 先生はまだまだです(^_^;)
今回も登録はしたけど、実際に教えるのはまだまだ先になりそう。。。
秋の開講コースはやっぱり生徒さんの人数が集まらなくて出来なかったみたいだし。。
2007/10/22(Mon) 01:54 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック