洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年11月16日 (金) | 編集 |
 11月も前半が終わっちゃいましたよ・・・はあぁ~。。とりあえず振り返ってみます(^^ゞ

071102_1314~0001.jpg 071102_1534~0001.jpg
2日、先月22日の勉強会の続き。
今回は多少写真撮る余裕ありました。

3日、製菓専門学校の文化祭に行って来ました。
パンとかお菓子とか色々販売もあるって言うんで 楽しみにして行ったんだけど・・・出足が遅くて売り切れ続出(;_:)
なんとかガトーショコラをゲット♪
チョコが濃厚で美味しかったです♪
来年はに~ちゃんがココの生徒になります(^_^)
午後は自由が丘に行ってちょこっと買い物を(^^ゞ
4日・7日、アシスタントの仕事。
7日は久しぶりに人数が多い授業のアシスタントだったんで 結構アタフタしちゃいました(^^ゞ

  071112_1246~0001.jpg
12日、午前中はいつもの教室で。
マドレーヌとフィナンシェ。
ホントは他にヌガーもあったんだけど、ちょっと写真撮れる感じじゃなかったので。。
午後は学童。

071113_1223~0001.jpg 071113_1225~0001.jpg
12日はパンの会。
リース型の成形のフランスパン。白い飾りっぽいのは岩塩です。
料理はポークポットローストのフルーツ添え。
リンゴと豚肉ってあうのよね♪一緒に焼いたニンジンも美味しかった。
  071113_1242~0001.jpg

デザートはプチモンブラン。土台はロールケーキです。
ケーキ部分にもマロンペースト入り。
見た目よりサッパリしてて美味しかったです。
071113_1150~0001.jpg 071113_1158~0001.jpg

小さいのがいっぱい並んでると可愛いよね♪

コメント
この記事へのコメント
お久です♪
この回の「パンの会」は牛〇センセ?
リースのパンといい、お料理がそんな雰囲気ですが。
私、牛〇さんのお料理、好きなんだ~。お洒落でおいしくて。
もう何年も行ってないなあ。。。
行きたいけどなかなか行かれなくて残念です。

先週、タイカレー屋さんに一人ランチしに行きました。
ふわとろムースを頼もうと張り切って行ったけどどこにもなかった・・・。
メニューにないので頼まなかったけど、言えば出してくれるのかなあ。
がっかりだよ~v-239

今日は近所のマッサージ(整体?)に行ってきました。
効果のほどはどうなんだろうね~。
やってもらっているときは気持いいけど、やっぱり腕はあがらないし。。。
左肩が40肩で痛いんだよね。
たまぷらの手揉みは高くて行かれません。
安くて効果あるところ、ないですかね~。
2007/11/18(Sun) 13:45 | URL  | エル #4p5knda6[ 編集]
こちらこそ(^^ゞ
当たりですです(#^.^#)
このパンは前にもやったそうですが、ワタシはそのとき行ってなかったみたい。
ドライのローズマリーを入れたのと2種類作りました♪
ケーキは三○さん。
オシャレで美味しくて、難しくなくて作ってみようと思えるってのが最高ですよね(^-^)
またご一緒したいですわん♪

何曜日に行ったの?・・・ってか、平日じゃないとしたらずい分早く売り切れちゃうんだ(°m°;) アレマッ!
多分メニューに出てなかったら 売り切れなんだと思います。
今度聞いてみるね。
テイクアウトOKなんで結構買って帰る人がいるらしいです。

マッサージ、院長じゃなかった?
院長は手抜くからね~。何度か行って この人って思える人がいたら 次から指名すると良いですよ。
たまプラのはアレでも高くないほうで・・・とは言えワタシもたま~にしか行かないけど。
2007/11/20(Tue) 00:10 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック