洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年06月04日 (水) | 編集 |
この1週間くらい、外でニャアニャア鳴いてる猫がいて、サカリがついてるのがいるのかと思いきや
なんと子猫
たまに親とはぐれた子猫が迷い込むことあるし、捕まえてもその後を考えると…で 手を出さないようにしてたんだけど。
4~5日前に、たまたま庭の方に出たとき 裏の家の人がその猫を気にして
長い棒を差し出してみたり(イヤイヤ溺れてる人じゃないから)
ウインナーちぎったの投げたりしてる(人の食べ物あげちゃダメだって)のみかけて
でもワタシが近寄ったら逃げていったんで、そのままいなくなるかと思ってたら また次の日には鳴き声がっ
鳴き声のたびの裏の家の人がちょっかいだす声とかしてて、中途半端に食べ物とかあげるから居ついちゃったみたいで
今の携帯の着メロが猫の鳴き声なんだけど、鳴らすとクロが飛んでくるんで
土曜日にまた鳴き声がしたときに庭に出て鳴らしてみたら・・・
 来た~~~!!
手が届くトコまでは来ないけど1mくらいのトコまでは来る(^。^)
とりあえずその時は、猫缶すこしやって終わりにして。
そのすぐ後、たまに見かける三毛猫に追い払われてたんで、もう来ないかと思ってたら、日曜日の夕方
 また来た~~~!!
また、裏の家の人がちょっかい出してて、ダンナも気にして声かけたりし始めて。
「捕まえられそうな気がするんだけど」
「無理だろ」
で、ペットキャリーの扉を開けて 中にエサを置いて
入り口に向かって何ヶ所かにカリカリ置いて、
また着メロで呼んだら、近くまで来てカリカリ食べ始めて
だんだん食べながらペットキャリーに近寄って、中のエサに気づいて中の入って食べ始めたんで
様子見ながらそっとよって行って、扉をパタンと閉めたら…あっさり捕まっちゃった
  080601_2018~0001

その時には裏の家の人はいないし
少ししたらそこの家のおばあちゃんが出てきたんで
「飼いませんか?」って聞いたら
「私は猫はダメだから」だって
で、その子猫、まだに居ます・・
Ca380040-2.jpg

2日たったらすっかり慣れて、ものすごい甘えん坊になってるんですけど…
この子どうしましょう?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Ca380041-2.jpg Ca380043-2.jpg

コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
見にきました! 可愛いね~。
あゆむさん飼いたいでしょ?
でもクロにゃんがいるから無理?
ネコってどうなんだろう。犬は群れる動物だからOKだと思うけど。
ネコってロンリーな生き物って感じがするのよね。(^^ゞ
しかし、着メロの鳴き声につられるなんて漫才みたいだわ。(-_-;)
2008/06/04(Wed) 22:27 | URL  | エル #4p5knda6[ 編集]
そうなの♪
やばいですv-356
可愛さにノックアウトされてますよe-266
クロがね~、まだ威嚇するし・・・予防接種済ませてないから ケージ越しにしか対面させてないけど、近くに行きたくないみたい。
獣医さんが「猫も社会があるから、実は多頭飼いの方が良いんだよ」って言ってましたが。
ワタシもあそこまで見事に引っかかる(笑)とは思わなかったe-330
2008/06/05(Thu) 01:42 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
チャ虎だ~
チャトランだ~o(*^▽^*)o(ふるっ

(* ̄ー ̄)フフフ
もう手放せなくなってる?

だって特に猫好きじゃなくても
かわいぃって思うもん♪
2008/06/09(Mon) 11:48 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
その後…
 どうしました?
年配者は、お子ちゃまはキライなのよ。うるさいし、節度ないし。遠慮もないし。
キルア♀が、チビ達と馴染まなかったもの~(^_^;。
2008/06/10(Tue) 20:44 | URL  | some舎 #-[ 編集]
こんばんは★
と、言ういきさつで家族が一匹増えたのね。(笑)
でも可愛いね。
懐くと飼うしかないでしょう。
やっぱり猫好きの人が本能で分かるんだろうね。
2008/06/11(Wed) 23:03 | URL  | ひかる #pHC1.z1U[ 編集]
大変です(^_^;)
>きなこさん
可愛いでしょ~v-344
ほぼ家に置く方向になってるんですが・・・(^^ゞ

>some
そうそう、そぉなのよ~v-356
まさにその通り。お子ちゃまは大変v-356
今はやんちゃ盛りで・・・クロは追い掛け回されてまふ(@_@;)
今日なんて背中に飛び乗られてたし(>_<)
今はこの写真より一回り大きくなって 動きもパワーアップしてますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

>ひかるちん
というわけでした(笑)
可愛いんだけどね~
ワタシもそろそろ育児疲れが(^_^;)
2008/06/13(Fri) 02:10 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック