洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年06月15日 (日) | 編集 |
にゃんこ騒動のちょっと前、5月末頃に用事があって新宿に行ってきました。
新宿はもう何年も―それこそ子どもが生まれてから―行ってなくて、どこに何があるのやら
用事はすぐに済んだんで、前から行ってみたいと思ってた『わちふぃーるどラビリンス店』へ
用事があった場所からラビリンス店まではちょっと歩かないといけなくて、地下鉄もバスも上手く走ってないし。。。
まぁ、でも歩ける距離だし大丈夫だろ・・・なんて歩き出したは良いものの・・・
えぇ~なんか変な雰囲気・・・ってか、ラブホ街じゃん ここ~
昼間だからまだ良いけど、歩きたい場所じゃないよね・・・で、もうちょっと広い道を歩こうと道ずらして。
少し行ったら今度は看板がチラホラ・・・うっわ~ホストクラブだよ~こっちはキャバクラ~
とりあえず抜けちゃおうと急ぎ足で歩いて歩いて・・・ホント新宿って迷宮だよ~
足が痛くなってきた頃に、やっと来ましたアルタ前
ここからどう行くの?地図を見ながらウロウロ。
地図の表示から見たら全然細い通りに、やっとあった!ラビリンス店~!
  080528_1621~0001
やっと辿り着いたよ~
ココは3階がカフェになってて、原画を見ながらお茶が出来るスペースになってるの。
  080528_1551~0001
早速カフェに行ってみました
  080528_1532~0001
ティラミスとアイスティーを注文
食器も全部ダヤンの
ホントはご飯がダヤンの顔になってるカレーを頼みたかったんだけど、もうお昼の時間じゃなかったし売り切れてたんで残念ながら頼めなかった。。
でも肉球模様つきのティラミス食べられたから良しとしよう
 080528_1532~0002 080528_1533~0001
原画も堪能して、ラビリンス店限定の千社札シールもゲットしてきました~
また行きたいけど・・・新宿はやっぱりちょっと苦手かも


わちふぃーるどラビリンス店
 住所:東京都新宿区新宿3-25-5
 TEL:03-5919-2334
 営業時間:ラビリンス店 11:00am~20:30pm
        ダヤンカフェ 平日12:00~19:30(ラストオーダー19:00)
                土日祝:11:30~19:30(ラストオーダー19:00)
                 ダヤンカフェのみ毎週火曜定休

コメント
この記事へのコメント
迷宮の先に。。。
(・x・*).o0○(。。。 なんか、一気に記事書いて更新しとるなぁ

迷宮の先に見つかったお店…
なんか逆にロマンチックな感じ?(違う?(* ̄m ̄)

肉球模様がかわぃい~♡
2008/06/18(Wed) 09:37 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
新宿3丁目♪
 どの辺だろう?
花園神社のほうかしら?伊勢丹じゃ、住所違うしな~。(昔、伊勢丹の中の宅急便カウンターにいたから…)

 今度、探してみようかな♪
そうそう。早く、コタちゃんの記事、書いてね♪
2008/06/19(Thu) 19:29 | URL  | some舎 #-[ 編集]
>きなこさん
最近息子達にパソコン占領されてて なかなか時間取れないもんで、出来るときに一気に書きましたv-356
言葉だけならロマンチックですが、迷宮の内容がアレじゃね~(^_^;)

>some
アルタのすぐ近くで~す♪
銀行の脇の路地みたいなトコを入ってすぐくらい。

(≧∇≦)b OK!コタのネタ今度書くね~e-266
2008/06/20(Fri) 01:26 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック