洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年08月17日 (日) | 編集 |
  080812_1015~0001
12日、息子たちと『ガンダムEXPO東京2008』i見に池袋に行ってきました~♪
この日が初日。17日までの5日間しか開催されてないそう。
わりとファースト・ガンダムがメインで、巨大ジオラマや映像・ガンプラ・複製原画etc.
080812_1018~0001
ガンダムが最初に立つシーンの再現巨大ジオラマ。
MSが大人くらいのサイズ。
横にモニター(家庭テレビサイズ)があってこのシーンの映像を流してました。
080812_1021~0001
シャア・ザクの原寸大頭部です。
モノアイが光って左右をみてまた消えてを繰り返してました。
アムロVSシャアをメインにしてるので、ファーストからZ・逆襲のシャアまでの流れを追うような展示でした。
その後の0080だの08小隊だのOVAはガンプラとポスターがちょっと飾ってある程度。
ガンダムとZガンダムの実寸大コックピットもあって座って撮影も出来るようになってました。

SEEDのコーナーもあって、ココはそれなりに大きいサイズのMSだのも飾ってありましたが。。
SEEDはデスティニーでなんか冷めちゃったので、それほど燃えず(萌えず?(笑))
OO(ダブルオー)のコーナーがクイズの機械とかもあって(時間無くて出来なかったけど)面白かった。
ちゃんとキャラクターの声で三択問題出すんだけど、機械がまだ調節中みたいでメインキャラ4人のうち刹那のしか動いてなくて(T_T)
OOのガンダム4機も大きいサイズのがズラッと♪
デュナメスの首がやけに細かったり、ヴァーチェだけじゃなくてナドレも見たかったとか多少の物足りなさはあったものの(^^ゞ
10月からのセカンドシーズンの機体ダブルオーもあったし♪(コレはライティングのせいで写真が上手く取れなかった
横のスクリーンでテレビでまだ流れてないシーンとかも流れていて、思わず釘付け(笑)
 080812_1116~0002
何故か、ロックオン役の三木さん専用ヘルメット(笑)

声優の古谷徹さんと池田秀一さんのトークショーも。
立ち見の後ろの方になっちゃって姿は見えないし、声も時々聞こえなくて残念でしたが(>_<)
最後のほうで司会のひとが「会場のお客さんの質問に答えてもらいましょう」と言って 指名された人がダブルオーの質問をしてくれたので、ちょこっとダブルオーのこととか池田さんのSEEDデスディニーの時のこととか少し聞けたのが良かった♪
入場無料でコレだけ楽しめれば かなり良いかと♪

この後、アニメイト本店へ行ってお買い物~♪
8階建てビル全部アニメイト♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック