洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年09月15日 (月) | 編集 |
毎年、8月の10日前後に桃が送られてきます。
お姑さんが何年か前に買って食べたのを気に入って、その後毎年恒例で家にも送ってくれてるもので。
結構立派なのが10個くらい届きます。

今年のは天候不順だったせいもあるのか 甘さがいまひとつ・・・当たり外れがありました。
いつものはとっても甘~い桃なんですけど。。
じゃあってことで、心置きなく加工させてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

080814_2100~0001 080814_2106~0001
桃のタルト。
サクサク生地にクラフティ風のアパレイユを流して焼いてます。
前から作ってみたかったけど、桃って高いんでこの為に買うのはためらっちゃって(^^ゞ

080815_1810~0001
残りはジャムにしました。
レモン汁を入れたらこんな鮮やかな色に!w(°o°)w おおっ!!


先週、偏頭痛で落ちるトコまで落ちて
連休中もヒマがあれば寝てたらだいぶ復活しました。
このまま、この調子で行けると良いけど(^^ゞ
この桃、なんというかタイトルのように
ありがたくもあり ありがたくもなし。。。って感じで(^_^;)

我が家はあまりフルーツを食べないんですよね。
朝ごはんの時に剥いて出しても あんまり減らないし。
ワタシは好きなので残ったのは全部食べるんだけど(^^ゞ

お姑さんは「食べ切れなかったらご近所に配れば良いわよ」って言うんだけど・・・
ご近所とはあんまりそんな付き合いをしてなくて。
友だちに配ろうにも夏休み中で(帰省しちゃう人もいるし)なかなか会えなかったり。
何よりワタシたちが帰省してる可能性もある時期なので
毎年桃が届くのがドキドキなんですけど(-_-;)
帰省の直前なら実家に持っていくことも出来るけど、帰省した直後に届いたら腐らせるだけだし。。
お姑さんは自分の実家の近くに住んでたので、その辺のことの想像が出来ないようで。。
毎年ありがたく頂いてますが・・・困りモノでもあるのです(*´∇`*;△ はぁー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック