洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2005年03月28日 (月) | 編集 |
退院して1週間たちました。
最初の2~3日は「もうちょっと入院してれば良かった(;_;)」と思いましたが(^_^;)
旦那には「動けないなら退院してくるな」とか言われるし(ーー;)
最近はだんだん動けるようになって家事も少しづつ出来るようになってきました。
25日に診察受けたら松葉杖無しで歩いて良いって言われたし。まだ脚に装具つけてるけど。その日からリハビリも始めたんだけど リハビリの先生に「階段はどうなんでしょう?」って聞いたら「1段づつゆっくり登ったり降りたりしてムリしなければ良いですよ。」って言われたんで家のなかでの動きもだいぶ楽になりました。
外を歩く時はまだちょっと怖いのと普通の速さで歩けないので それをアピールする為に取りあえず松葉杖1本使ってます(^^ゞ
膝があんまり曲がらないんで歩き方とかヘンなの。。。装具つけてるせいかと思ったら 膝を伸ばして固定してたせいらしいです。脚の筋力も落ちてるし。
自分の足で歩ける大切さと世の中なんでこんなに段差が多いんだってことを考えちゃいました・・・脚傷めると2階建ての家はホントキツイっすよ(>_<)
病室にいるとエアコンきいてて外の寒さも暖かさも感じられなかったけど 家に帰ったら意外と寒くて体調くるいそうだったし(>_<)
もとの生活に戻れるのはいつなんだろう・・・と思いつつ。でもちょうど春休みに入ったトコなんでそれだけでもいつもと違うし、新学期が始まったらワタシも一緒にボチボチ普通の生活に戻すって感じかなぁ。。。
ずっとケーキ作ってなかったのも寂しい(;_;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック