洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年11月01日 (土) | 編集 |
 081029_1545~0001
ハロウィンってことでカボチャのお菓子です
と言っても、ハロウィン当日じゃなくて その前の水曜に作ったんだけど(^^ゞ
シートスポンジにもカボチャパウダーを入れたんだけど
思ったほどにカボチャ色にはならなかったし。。
巻き込んだクリームはカスタードと生クリームのホイップをあわせたもので、
上のクリームはカボチャをレンジ加熱で柔らかくして フードプロセッサーでペーストにして
砂糖を入れてちょっと鍋で加熱しながら練って 冷ましたものに生クリームを混ぜて
モンブラン用の口金で絞り出し。
味のアクセントと飾りで上にシナモンをふって、残った生クリームとカボチャの種をトッピング
081029_1546~0001
真横から見るとこんな感じ。子ども達にも大好評でした
レシピは前にクオカで見て、ショップのデモを見に行ったモンブランロールを参考に。
081012_1537~0001
コッチはそのモンブランロール。

ハロウィン当日に、に~ちゃんが作ったタルト。
081031_2230~0001
スイートポテトのカボチャ版のようなタルトです。
上に塗ってあるのはカボチャ入りのカスタードクリームとホイップした生クリームをあわせた物。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック