洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年12月23日 (火) | 編集 |
先月はタイミングが合わなくて行けなかったので、9日に久しぶりのパンの会に行ってきました。
 081209_1213~0001
今回の料理は、鶏肉の赤ワイン煮。
水は入れずに赤ワインだけで煮ます。見た目よりはサッパリしてました。
付けあわせはじゃがいもとキャベツのマッシュ。オレンジのサラダ。
 081209_1212~0002
パンはライ麦入りのフレンチクッペ。
 081209_1213~0002
デザートはマロンロールケーキでした。

差し入れにアップルジンジャーケーキを。
081208_1847~0001
はちみつ漬けにしていたショウガのみじん切りと、りんごの刻んだのを混ぜたケーキです。
バターケーキなんですけどね・・・この型の模様がキレイに出なくて(;一_一)
買った店の店員さんは最初「型からするっと取れるし、模様もキレイに出ます」って言ってたんだけど。。
1度目の試作の時はするっとも取れないし、模様ももっと出なくて・・・
次にその店に行ったときにその事言ったら、別の店員さんが「最初の1~2回は油塗ったほうが良いです」って。。
で、油塗った結果がコレです(-_-;)
因みにその店8月に閉店しました。日本でココだけって店だったので、つぶれたってことかな?
開店から1年しかもたなかったという。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック