洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2008年12月31日 (水) | 編集 |
1年が早くも終わろうとしています。
今年はずっと低空飛行な感じでしたが・・・来年は少しは上昇出来ると良いなぁf(^^;) ポリポリ

取りあえず滑り込みでクリスマス料理を、、
081224_1958~0001
上から、
サーモンマリネ・明太子のディップ・
皿の上は、
ほうれん草のグラタン・キノコソテー・鶏肉のオリーブ煮。
明太子のディップをバケットにたっぷり塗って♪
081224_1821~0002
ケーキはフロッケンザーネトルテ風のシューケーキです。
081224_2134~0001
に~ちゃんが抹茶シューを作ろうとして失敗したシュー皮があったので、再利用( ̄ー ̄)ニヤリ
抹茶の緑とイチゴの赤でクリスマスっぽいでしょ?
上にはシュー皮をヒイラギ形のクッキー型で抜いてリースっぽく並べてみました。
クリームは軽めの生クリームをホイップしてゼラチンで固めたものです。

では~、皆さま良いお年をお迎えくださいませ(^_-)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック