洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年01月04日 (日) | 編集 |
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますm(__)m

081231_1143~2
という訳で、今年も明けてしまいました(^_^;)
今年こそ放置しないように頑張りたいです(希望?)

今年のおせちです。
年末に~ちゃんの頑張りで大掃除がだいぶ楽に終ったわりには普通です(^^ゞ
090101_1045~0002
※お煮しめ
※栗きんとん
※黒豆
※干柿入りなます
※数の子
※伊達巻き
※かまぼこ
写真には写ってないけど、他にタコ入りなますと松前漬けも 作りました。
写真のコタは旦那がふざけてただけで、料理をねらってたわけじゃありません(^_^;)
かまぼこの端っこを猫用に刻んだのも それ程気に入ったわけではないみたいで
ほとんどクロが食べてたし。。。
お雑煮は
090101_1053~0001

恒例のダンナの兄弟の集まりが今年もの義兄宅で2日にあって。
おせちを一通りと今年は長男が作ったパイシューを持って行きました。
090102_1801~0001
パイシューはチョコ味のカスタードクリーム入りで♪
形が多少いびつでしたが、味は良くって好評でした(^-^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック