洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年02月15日 (日) | 編集 |
・・・と言ってもケーキの名前じゃないです(笑)
あるんですけどね、そんな名前のケーキの型(因みに持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ)
ミュージカルにsomeのお誘いで、観に行ってきました。
内容は・・・ちょっと重くて(^_^;)
オペラの『椿姫』をベースにしてるそうです。
舞台装置が凄いなぁとか、やっぱ生の舞台は良いなぁとかそんな程度の感想しかf(^^;) ポリポリ
帰ってから、部活関係で何本かオペラを観てる(って言っても音大生とかがやる無料のだけど)ま~に、あらすじ話してみたら
「『椿姫』より『カルメン』に近いんじゃない?」と言われ。
でも、どっちもイマイチわかんないし(^_^;)

090211_1459~0001
でも、観る前にCANAL CAFE行ってお茶したんで良しということでヾ(°∇°*) オイオイ
リーズナブルなカフェの方でのお茶でしたが。
あちらに見えるのはレストラン。お高いのですよ(^^ゞ
でも、いろんなドラマや何かで登場するのはあっちの席なんだよね~。
仮面ライダーでも時々主人公達がお茶してたし。
090211_1435~0001
マフィン、生クリーム添え。ふわふわで美味しかったです。
ワタシのはラズベリーとサワークリームがゴロッと入ってて 甘酸っぱくて美味しかった♪
今度やってみよう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マルグリット=画家
 …かなあ。
私の中では。ルネ・マルグリットの絵、好きなんですよね♪

 先日は、お付き合いいただきまして♪ありがとうございましたm(_ _)m。まあ、自分でお金出してまでは行かないお芝居だったので、ヨシ、としましょう。

 また、何か一緒に行きましょうね~(^^)/。
2009/02/15(Sun) 18:15 | URL  | some舎 #-[ 編集]
[壁]ω・。)
。。。

マルゲリータかと思った(* ̄m ̄)

いいなぁ。。。(* ̄¬ ̄*)

私もふたりの隣に座って食べたいなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2009/02/16(Mon) 17:49 | URL  | きなこ #4kXomMg.[ 編集]
>some
どんな絵かな~って検索してみたら・・・検索結果のトコで「マグリットではないですか?」って言われちゃいましたがe-330
空の絵がキレイでした(^-^)
また何か遊びに行こうね~♪

>きなこさん
マルゲリータはピザですね(^_-)
マルガリータがカクテル?
マルグリットはマーガレットのフランス語読みらしいです。
ケーキの型も花の形だし。

周りがみんな桜の木で、お花見の時期は凄く込むらしいんですが・・・今の時期しか外のカフェではお茶できません。。
だって・・・二人とも花粉症が。。。(T_T)
2009/02/22(Sun) 11:45 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック