洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日は猫の日だそうです。
という訳で家のにゃんこ達です(^-^)
081207_1124~0001
コレはちょっと前の写真なんですが、コタもクロとほとんどかわらないくらいに大きくなりました。
  090116_2113~0001
新しく鍋を買ったら そそくさと箱に入りました。箱入り息子(笑)

コタとクロ、好みが大分違ってて面白いです。

まず、ご飯。
クロはウェット(缶詰とか)が好きです。カリカリ(ドライ)は前はよく残してました。
コタが来てから残さなくなったけど。ほとんど噛まずに飲み込む感じです。
コタはカリカリ好き。カリカリ良い音させてよく噛んで食べてます。
クロはカニカマとかかまぼこ好きですが、コタは全然食べません。
コタはパン・ケーキ・クッキー等の小麦粉で出来てるものが好き。
朝ごはんにパン食べてると寄ってくるし。
あ、でもこの間おかかふりかけのご飯も食べたなぁ・・・炭水化物好き?(* ̄m ̄) ププッ
クロはコタに付き合ってちょっと食べたりしますが、一口でもういいやって感じになります。
コタは水菜も好き (*^▽^*) 葉っぱのとこをシャリシャリ食べます。
お刺身は2匹とも好き(´ー`) ウフフ

081210_1049~0001
コタは高いトコでもどんどん登っちゃいます。
高い位置にある物干し竿を渡ろうとするし
何度かチャレンジするうちに この竿を渡りきりました(°m°;) アレマッ!
危ないので竿の位置を変えたんで 今はもうこの姿は見られないですけど。
090126_1141~0001
人の肩に乗るのも好きです(*^_^*)
クロは・・・テーブルに乗るのがやっと・・・それもイスを経由しないでダイレクトに乗るようになったのは、コタが来てから。

コタは甘えっ子で、抱っこやひざに乗るのが好き。
クロは最近はそうでもないけど 昔は抱っこされるのが嫌いでした。
アチコチさわられるのは嫌いなので ブラッシングが大変。爪も切らせてくれません。
コタは爪きりはそれほど嫌がらないので 楽に切れます。
ブラッシングは好きじゃないみたいですけど、クロほどは嫌がらないし。
でも短毛なのでクロほどやらなくて良いんですけどね。

コタは、先週去勢手術を受けてきました。
お昼に連れて行って、夕方にはお迎え。
縫うほどの傷でもなく、少し赤くなって中身が無くなって小さくなったモノがあるだけでした。
麻酔の影響か2日ほどはおとなしくて、やっぱり少し痛かったりしたのか 時々思い立ったようになめたりしてますが。
クロは去勢してません。
前の飼い主さんがしなかったから。家でもそのまま。
コタが来て秋の発情の時期にクロがご乱心。
ビックリでした。コタは男の子なのに。。。
獣医さんに行ったついでに聞いてみると、目の前に発情した雌がいなくても 家の周囲の猫たちの発情の臭いや声で発情してしまうんだそうです。
で、たまたま目の前にちょうど良いサイズの猫が居たんでご乱心・・・と。
アチコチにおしっこするのも困りもので・・・前はトイレ以外にしてもある程度場所が決まってたんで防ぎようがあったんですが、最近は所構わずで・・・後始末が大変(>_<)
今から去勢しようにも全身麻酔はご老体に与える影響が怖くて。。。
嵐が過ぎるのを待つしかない感じです(´Д`) フゥ

クロは来月で満14歳。
コタは4月で満1歳になります。
この年齢差、男の子同士でこんなに仲良くなるとは思いませんでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どっちも男の子だったのか
クロ君…貫禄があるねぇ
この写真だと顔が全然見えないけど(* ̄m ̄)

年が離れた兄弟なんじゃなw
子どもさん2人も息子さんだから…
つまり…男の子ばっかし!…ってことねw

人の肩に乗るのが好きってwww
かなり重いんじゃ?
以前に猫好きなお宅にお泊まりしたとき
その人と私を間違ったのか
私と遊びたかったのか

台所で食事の支度を手伝ってると
そこんちの猫が私の背中に飛び乗ってきて…!( ̄◇ ̄*;)
すんごいびっくりしたことを覚えています(゚ω゚;A)

それに…寝てるときに
うなされる夢を見たんよ。。。( ̄_ ̄|||)

で…目が覚めると…
私の布団の上…ちょうど胸のあたりにその猫がいたんです(o_ _)o
重くてうなされたのよね…(^_^;)

そんなこんなの体験を思い出してしまいましたo(*^▽^*)o
2009/02/26(Thu) 12:15 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
貫禄あるように見えるけど、中身はあんまり入ってません(笑)
体重もコタの方が重いくらい。
見事に家は男ばっかりで・・・女の子に縁のない家なんだなぁとつくづく思いました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

4キロ弱あるので確かに重いですが、何故か自分の意志で乗ってるのってそんなに重く感じないですよね。
おんぶした赤ちゃん寝ちゃうとズシッとくるみたいな。。。
コタも人の上で寝るの好きで、うとうとして重くて目が覚めると顔がアップなんてこともあって面白いです。
夜中に駆け回ったりするんで、旦那がうるさがって寝るとき寝室は立ち入り禁止にしちゃったんで 居間でうたた寝~の時に限るんですけど(*^m^*) ムフッ
2009/03/04(Wed) 11:57 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック