洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年03月22日 (日) | 編集 |
3月の初めから、に~ちゃんの学校はもう春休みで
まあ、2月は試験だの試験休みだのであんまり学校行ってないんで、実質そこから休みみたいなもんなんだけど。
3月は家で何度か作ってました。
卒業した高校の卒業式の日に学校に行って、その年卒業の後輩達にちょっとしたプレゼントをするのが恒例らしくて。
と言ってもその部活だけなのかな?よく判らないけど。
とにかく、後輩10人ちょっとに渡すんだといって お菓子を作りまくってました。
  090302_1601~0001
アイスボックスクッキーを何種類もと、フィナンシェ・マドレーヌ。
  090303_0849~0001
それをこんな感じにパッケージ。
  090303_0911~0001
簡単な包装をして出来あがり。
型の準備をしたりパッケージ作るのは手伝ったけど、お菓子自体は全部に~ちゃんが作ってワタシは一切手は出してません。

 
 そして、ホワイトデー・・・「バレンタインに貰ってないのに(-_-;)」と言いながらも作ってました。
バイト先の人たちに食べたいと言われたそうで(笑)
  090314_1133~0001
チョコがけのケーキ。このチョコがけが大変でした(>_<)
チョコレート菓子はワタシのほうがまだわかるので、コレはだいぶ手伝いました。
  090314_1139~0001
キレイに箱詰めして。
  090317_2059~0001
中身はこんな感じ。
スポンジケーキにいちご風味のホワイトチョコのバタークリームです。

コメント
この記事へのコメント
わおw
さすが、あゆむさんの息子だのぉ~(@o@)

簡単な包装って書いてるけど…
立派にどこかのお店の出荷風景に見えるんですけど~(*゜▽゜)ノ

こんなお店に買ったみたいのが
手作りでもらえるなんて~
もらえる後輩がうらやましぃ(* ̄¬ ̄*)

男の子が料理が上手ってかっこいいよねw。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
しかも…スイーツが専門なんて。。。www

うちの下の息子は味にうるさくて(何でも食べる兄ちゃんに比べて)

同じチョコケーキでも「これは美味いけど、あれはイマイチ」とか
えらそーに言ってますが(まぁ好みの問題か?)
そんなに言うなら、パティシエとか料理人になって
ワシらに食わしてくれ←夫の弁…と言っても
「それはめんどいけ~無理」と断られました。。。(* ̄o ̄)
2009/03/25(Wed) 17:29 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
レスが遅くなってすみませんm(__)m
一応コレを専門で勉強してますから(^_^;)
でも作ること自体が好きみたいです。
包装はさすがに金額的にもちゃんとそろえるのは大変で、
前ワタシが買い置きしてたのとか 100均のをだいぶ使いました。
2009/04/14(Tue) 02:03 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック