洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年03月23日 (月) | 編集 |
10日はケーキ研修の後半の日で、今回は日程が合わなかったので別の教室へ。
今回は同じテーブルに知ってる人が多かったし 結構楽しく出来ました。
 090310_1344~0001
キッシュ、ワタシが習ったときは大きな型でド~ンと作ってたんですが 最近は小ぶりな型を使うようになって来ました。
 090310_1553~0001
フルーツタルト、コレは逆に大きい型になりました。前はプチフールというか1口サイズに近いサイズでした。
090310_1553~0002

翌日はパンの会(^_^;)
 090311_1159~0001
天板いっぱいに伸ばしてハチミツとココナツのトッピングして焼くパン。
甘~い、でも美味しいパンでした。
 090311_1202~0001
料理は鯛の白ワイン蒸しクリームソースかけ。
クリームソースには玉ネギ・マッシュルーム・トマト入り。
 090311_1201~0001
デザートはマチュドニア。フルーツポンチみたいなんだけどちょっと違う。
ちょこっとリキュールも入れた大人の味です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック