洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年04月21日 (火) | 編集 |
090406_2235~0002
タイトルとは全く関係なく、堂島ロールのフルーツが入った版「シンデレラロール」です。
お姑さんと川崎で会う機会があったので、ついでに行って買いました。

ハードになったのは仕事場の学童保育所。
今年度に入って新1年生がド~ンと増えて、人数は1.5倍にヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
それにあわせて指導員の人数も増えたので お昼やおやつを作る量もドカンと増えました。
いきなり一人で作るのは不安なので 調理員同士で手伝いあったので4月の前半はほぼ毎日仕事でした。
とは言え、もう一人の調理のセンセは来ない日もあってワタシ一人で何度かやったんですけどね(-_-;)
量を作ること自体はそれ程でもなかったけど、盛り付けと食後の片づけが大変(>_<)
色々ハプニングもあるし・・・
疲れがたまってる今日この頃なのでした。。。(;´・`)> ふぅ

コメント
この記事へのコメント
おつかれさんですw
食後の片付け…
た…たいへんそう…(゚ω゚;A)

食洗機とか…ないのかな?
あったとしても量が多いと大変だよね
手が荒れたりせんのかな?

ひさしぶりに、おやつの時間を見に行こうっとw
2009/04/23(Thu) 14:38 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
食洗機欲しいけど。。。
>きなこさん
凄いですよ~、
お皿60枚ですから。。。
水きりカゴに乗りきらなくて、途中で拭かないとダメだし。

食洗機、あると良いなぁとは思うんですが。
置く場所もないし、買う予算もないし・・・
きっと60枚は入らないだろうし。。。
お椀とか(お皿も)100円均一で買ってるので、100均のって食洗機&乾燥機だめですよね(-_-;)
手荒れ・・・おひる作る時期は特に酷いです。
市販のクリームじゃ効かなくて、皮膚科で薬もらってます。。。
2009/04/26(Sun) 10:57 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
もうじきゴールデン・ウィークだね。
 連休は、ゆっくりできるのかな?
私は…どうなるのかなぁ。
今日28日なのに、5月のシフトが出ないって、どおいう事でしょう?5月の初めの出勤だけでも、教えて欲しかったなあ。
30日に会社に電話で教えてもらわないと~c=(-。- )。

 週4日・1日4時間のハズなんだけど、週2日8時間労働になるウワサも?どうでもいいけど、ハッキリして欲しい~。やきもき。ユーリーグ倒産後、うやむやの中に置き去りにされている気がします(^_^;。

 もう少し、ハッキリしたら、また遊ぼうね(^^)/。
2009/04/28(Tue) 20:16 | URL  | some舎 #-[ 編集]
GW突入しちゃった(^^ゞ
>some
おかげさまで連休はゆっくり♪
今日はムース納入あったけど、明日からは休みだよ(^_^)

トータルの時間が変わらないなら、拘束される日数は少ないにこしたこと無いけど・・・ハッキリしないのは困るね。。

(o^・^o) ウン
また、遊ぼう~(^o^)丿

2009/05/02(Sat) 01:01 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック