洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年05月04日 (月) | 編集 |
 090420_1510~0001
八重桜・・・2週間も前の写真だけど(^_^;)
今年はバタバタしててお花見も出来なかったので、ちょっと時間が出来たところで桜新町に行ってきました。
昔々、結婚前に住んでたんですよ桜新町。
2年間だけだし、駅←→家以外あまり歩き回ったりしなかったので 詳しくはないんですけど。
駅前の通りが八重桜の桜並木で、とは言えもうそれも終りかけな感じでしたが。
昔気に入って買ってたケーキ屋さんと和菓子屋さんをのぞいて見て、ケーキ屋さんでバウムクーヘン買って帰りました(^^ゞ
和菓子屋さんは昔よく買ってた苺大福が見当たらず・・・今回はパス。
今度時間があるときに『桜新町ケーキ屋巡り』をしたいなぁと思ってるんだけど・・・。

090422_1300~0001
教室で作った和菓子。
カブトはスポンジケーキにチョコがけ。中身はピーナッツ餡
鯉のぼりの中身はレモン餡。
甘酸っぱくて美味しかった♪

コメント
この記事へのコメント
お子様、喜びそうだね~♪
 こいのぼり、かわいいね。
こどもの日、って感じですね。

 レモン餡?
どんな味なんだろ~。
2009/05/05(Tue) 22:17 | URL  | some舎 #-[ 編集]
(* ̄¬ ̄*)
桜新町←なんかこのネーミングだけで
おいしそうな気がするのは
あゆむさんが作った和菓子の映像のせいだろうか…
(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○

あゆむさんお気に入りってんだから
さぞかし美味しいんだろーな~(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○
2009/05/06(Wed) 11:55 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
>some
こいのぼり、形作るのは難しくはないけどちょっと面倒でした(^_^;)
レモン餡は、白餡にレモン汁とすりおろした皮を入れたの。爽やかで美味しかったよ♪

>きなこさん
桜新町は長谷川町子美術館があってサザエさん通りって言うのがあって、アチコチの店の前にサザエさんのキャラクターがいたりする町です(^_^)
ワタシが住んでた頃はそんなにサザエさんを売りにしてなかったし、住んでた場所も駅の反対側でした(^^ゞ

美味しいケーキ屋さんが何軒もあるので、ケーキ屋巡りが実現したらまたご報告しますね~(^_-)
2009/05/07(Thu) 00:02 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
ご無沙汰してまーす
こんにちは。
相変わらず美味しそうな物がUPされていますね。
こどもの日に作ったものなのかな?

八重桜綺麗ですよね。
こちらでは少なくて、あまり見かけませんが近くの公園には桜に混ざってひっそりと咲いていました。
凄く綺麗だから私も写真撮りましたよ。
2009/05/14(Thu) 15:35 | URL  | ひかる #pHC1.z1U[ 編集]
>ひかるちん
こちらこそ、ご無沙汰してます~m(__)m
コレはこどもの日よりだいぶ前に作ったの。
こどもの日には相変わらず(?)柏餅作ってました。

八重桜、コッチでもあんまり見かけないです。
もうちょっとアチコチに植えれば、お花見も長く出来るのにね(^_^)
2009/05/17(Sun) 02:12 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック