洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年06月19日 (金) | 編集 |
あれよあれよという間に、6月も半分以上が過ぎていました。。。C= ( ̄ー ̄;;) ハー

今月のパンの会はわりと早い時期の参加でした。
 090603_1213~0001
ハムとチーズがごろごろ入ったパンです。
 090603_1215~0001
料理はニース風サラダ。手作りツナを使ってます。
ツナ=マグロ ・・・・・・ え~っと、ようはマグロのオイル煮(オイル漬け?)です。
手軽に作るならツナ缶(フレークじゃないやつ)を使うと良いそうで。
じゃがいもやゆで卵も入ってるので、サラダだけでもボリュームあります。
 090603_1215~0002
デザートは抹茶味の水ようかん。
お茶の香りが良くてサッパリしてて美味しかったです(^-^)

翌日に教室で生チャラメルを作りました。
 090604_1222~0001
写真がちょっと見にくいけど・・・。
生キャラメルは2種類。プレーンとチョコ味。
キャラメルクリームをはさんだクッキーも作りました。
実はこの数日前に、に~ちゃんが学校の実習で生キャラメル作ってきてて、
そっちのほうが美味しかった(^_^;)
教室のレシピはハチミツの風味がちょっと強い感じ。
でも、流行りものなんで人にあげると喜ばれそう。

もうちっとマメに更新したいと思うんですが、カラダというかアタマというか動きませんわ。。


なんでこんなに・・・と考えてみたら、やっぱ仕事が。。。
学童の人数が1.5倍になって、材料の買出しも時間的にもだけど、量をそろえるのに学童の近くのお店じゃ足りなくて、仕事に行く時間よりだいぶ早く家を出て 大きなスーパー行ったり市場に行ったり。
仕事時間外の仕事が確実に増えてますε- (^、^; はぁ~~
4月から時給上がったとは言え・・・サービス残業多すぎじゃない?(-_-;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック