洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年07月21日 (火) | 編集 |
・・・って2週間も前なんですが(^^ゞ
 090707_1202~0001
今回は角食パンです。
売ってるのより小ぶりで可愛い♪
丸め方と成形がイマイチだったようで。。。
奥の方の物のほうがキレイです。
食パン用の蓋付きの型を持ってないので、家ではこの形には出来ないんですが。
山形パンにして作ってみようかと思いつつ・・・
忙しい時期に突入しちゃいました。。。
作れるのはいつのことやら。。。
 090707_1203~0001
料理は味噌味焼豚でした。
デザートに杏仁豆腐もあったんですが、写真撮る前に食べちゃいました(^^ゞ
寒天じゃなくてゼラチンで固めた、つるんとろんな杏仁豆腐で美味しかったです♪


 090705_2122~0001
に~ちゃんがピエールエルメに行ったついでに買ってきてくれました♪
左のは前にリプトン紅茶のベットボトルに付いてたオマケのストラップ。
右がホンモノのケーキです(^-^)

コメント
この記事へのコメント
流行ってるんかな?
ケーキの型の小物が流行っとるんかなぁ?
手作り石けんのケーキ型とかも見ましたw

それにしても、本物とほとんど同じのストラップ!
2009/07/21(Tue) 10:38 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
流行みたいですよ(^_^)
>きなこさん
コメントたくさんありがとうございましたm(__)m

最近はケーキも小ぶりのが流行ですね。
家族で1回で食べ切れるのが受けるみたいです。

リプトンのオマケのストラップって、凄くリアルなんで人気なんです。
見つけた時に大人買いしないと、あっという間に無くなっちゃいます(>_<)
2009/07/26(Sun) 00:50 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック