洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年10月05日 (月) | 編集 |
 091003_2113~0001
3日土曜はお月見でしたね。
お月見っていつも9月だったんで、9月のカレンダーにお月見が無くて???だったんですが、
今年は10月でした(゜o゜)(来年は9月らしいです

で、この日は近所のお祭りの日でもありました。
 091003_1614~0001-0001
家の前をお神輿が通って行きます。
小さい子が引っ張る山車と子ども神輿もあって、子ども達が小さい頃はよくついて行ったりしたんですが、
中学生になった頃から すっかり行かなくなりました。
まぁ、部活に忙しかったっていうのもあるんだけど。。。

 091003_1615~0001-0001-0001
今年はブログをきっかけに知り合ったぶう吉さんも、お神輿を担いでます。
ワタシも子ども会の役員やった時に、人数足りなくて担がされたんですが
これって凄く大変なんですよ~(>_<)
 091003_1616~0001-0001
ぶう吉さんガンバレ~!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
もう少しで本日のゴールです(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
お祭りシーズン
そうそう…
私も子どもの御輿担ぎで経験が…
子ども御輿でも重いけど、大人用のは更に(゚ω゚;A)

はっぴの肩のところにタオルとか縫いつけたけど
痛がってたなぁ@息子

うちの町内である祇園祭(7月にあるんですが)では
男衆はみんなお酒を飲んで担いでベロンベロンで
千鳥足になってる人もいて…(^^;)
暑い時期なので体中浴びてて、酒臭いんです(゚ω゚;A)
2009/10/07(Wed) 11:27 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
痛いんですよね(>_<)
>きなこさん
ワタシが担いだ時も肩にタオルあててたんですけど、それでも痛かった覚えが・・・
肩こり症なんで、こるところにあてるようにすれば肩こり治るんじゃ?と思ったりもしたんですが、そんなに都合よく行くはずも無く(笑)

休憩所の飲み物にビールだの缶チューハイだのがあって、担ぎ手の人たちもジュースのようにゴクゴク飲んで、また担いで行ってたんですけど・・・
なんであんなに飲んでるのに激しく動けるんだろうかと、下戸のワタシには毎回不思議です(>_<)
2009/10/09(Fri) 22:38 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック