洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2009年11月15日 (日) | 編集 |
14日土曜にエルさんのお誘いで、都心にあるインターナショナルスクールのファミリーフェスティバルに行ってきました。
ワタシ、英語は壊滅的にダメなんですが・・・
いろんな国の食べ物の模擬店が出るというし、いざとなったらエルさんの陰に隠れる気満々で(^_^;)

入り口で案内のチラシをもらったんですが、全部英語で書いてあって(当たり前)
あ!でも、食べ物の名前はわかるぞっ!(どんだけ食いしん坊?)
早速タイの模擬店に
091114_1207~0001
タイバジル(多分)と炒めた鶏肉に揚げた卵添え。
メニューにはチキン何とかって書いてあったし、模擬店の人もチキン何とかって言ってたけど
たぶんガパオだと思う。。。
091114_1207~0002
エルさんはチキンのグリーンカレーを。
ちょっと食べさせてもらったら、スパイシーで美味しかったです
コレが意外とボリュームがあって・・・色々食べたかったけどお腹がいっぱい。。。
でも中国の模擬店で、ブラックタピオカ入りのミルクティーを飲みました。
タピオカがもちもちで美味しかった~♪
091114_1221~0001
アメリカの模擬店のお菓子は凄くカラフル
カナダの模擬店のパンケーキが気になりつつ
置いてあるメイプルシロップは掛け放題なの?瓶のは売り物?と思っても聞けず(^_^;)
食べたい・・・でもお腹いっぱい・・・あんなにたくさん食べられない~・・・と思いつつ模擬店の間をウロウロ
模擬店やってるのはみんな親なんだそうで、生徒がやる日本の学校とは違いますね。
あ、日本の模擬店もあって焼き鳥売ってましたよ(笑)
091114_1225~0001
ドリンクコーナーはお酒のほうが多い
ブルーのシート部分がお茶やジュース、グリーンのシートがお酒。。。

パックされてるのは帰ってから食べれば良いじゃん、と途中で気付いて(^^ゞ
091114_1716~0001
フランスのお店でルバーブのタルトを、インドのお店でサモサを買いました。
タルトを渡してくれた女の子がメチャメチャ可愛かった~♪
このサモサが凄く美味しくて~
他の人がお店の人に『サモサは辛い?』って聞いてて『辛くないです』って答えてたんですが
(因みにこの会話は英語・・・ワタシ聞いてて意味はなんとなくわかるけど、ココに書く自信はありましぇん)
結構スパイシーでしたよ(^_^;)
091114_1351~0001
バイキングの帽子を被った方達、先々でお酒を勧めて一緒に唄って飲んでました。
凄いなぁ・・・みんなお酒強いなぁ・・・ワタシ下戸なのでちょっと羨ましかったりして。。。

帰りに麻布ナショナルっていうスーパーにも連れて行ってもらいました。
珍しい食材やお菓子がいっぱい~
091114_2026~0001
近所では買えないコーヒーとミントチョコをゲット
奥にあるのはピーナッツバター。
よくスーパーにあるコーヒー豆挽くみたいなので(もっと大きかったけど)
ローストピーナッツを自分で挽いて作ります。
実は作ってるおじさんを見つけて、思わずガン見。
早速エルさんを連れてきちゃいました(笑)
砂糖も塩も入ってないピーナツまんまのクリームです。

1日たっぷり楽しませていただきました
エルさん、ありがとうございましたm(__)m

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
e-451エルさんと一緒に行って来たのね。
いいなぁ~近くにいると会えるから。v-221
私は未だにエルさんにもあゆむちんにも会ったことないし~。
いつか機会があったら一緒に是非会いしましょうね。
ここのお店は各国の方々が売っているんだね。
私は話せないからとても無理~。v-393
買えずに見てるだけ~♪かもv-42
2009/11/18(Wed) 23:56 | URL  | ひかる #pHC1.z1U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(Sat) 20:10 |   |  #[ 編集]
く(*´ー`) エヘヘ
>ひかるちん
エルさんと会った時に「ひかるちんに会いたいね」って話し出るんだよ♪
絶対会いましょ~e-266

>近くにいると会えるから
時々変なトコでばったり会ったりしますよ(笑)
デパ地下でコロッケ買ってるときとか(笑)

大丈夫♪ワタシも全く話せないし(* ̄m ̄) ププッ
物を指差して、指で数出せばたいがい買えちゃいますe-319
2009/11/22(Sun) 01:45 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
Re: はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
驚くことも多くて楽しかったです。

個人的にはホントにナイナイ岡村に似てるのか
気になるとこでした(笑)
2009/11/22(Sun) 01:55 | URL  | あゆむ #-[ 編集]
なんだかずいぶん昔の出来事のような気がしますが(浦島太郎的気分)、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

ルバーブのタルトは名前が書いてなかったのによくルバーブってわかりましたね。
さすがお菓子作りのプロですわ。
テイクアウトしたチヂミはまあまあでしたが、タンドリーチキンはおいしかったです。

麻布マーケットまで引っ張ってしまいましたが、なかなか面白いお店でしょ。
ピーナツバターには驚きました。(^_^;)
けっこう量があったけど、どんな風に使ったのかしら。
私は今度アーモンドバターに挑戦してみたい♪

2009/12/01(Tue) 22:25 | URL  | エル #4p5knda6[ 編集]
いやもう時間が経つのはあっという間です(^^ゞ

ルバーブは、昔電力館のケーキ教室でタルトを習ったことがあったし、に~ちゃんも学校でパイ作ってきたしね。
ルバーブって結構酸味があるものなのに、これはすごく甘かったです(^_^;)
さすがフランス(・・ ンッ?

ピーナツバター、まだほとんど使ってなくて(^^ゞ
ふと思い立って胡麻和えにプラスしてみたら美味しかったデス♪
子ども達にも好評でした♪
2009/12/02(Wed) 00:36 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック