洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2004年12月10日 (金) | 編集 |
ケーキ教室卒業後の講師になるための講座を受けてきました。
理事長の話しだの先生方の話しをずっと聞いてるのかと思いきや・・・まずはお辞儀の練習だの前に出ての自己紹介(しかも時間測って(>_<))だの、実際の授業の始め方のシュミレーションやオリジナル商品の商品説明を実際にやらされたりだのを丸1日みっちり。。。
最後に認定証授与の時には今日の感想なんてのも言わされて。
多い日には40~50人でやるオリエンテーションらしいんだけど 今日集まったのは17人。。。
シュミレーションなんてワタシ2回も当たっちゃって(>_<)
先生に帰り際捕まって「2回も当てちゃってゴメンなさいね。でも、上手だったから。」って言われたけど・・・ホントですか?・・・って言うか何気に期待されてる?えっでもワタシ期待されると逃げたくなる天邪鬼なB型人間なんですけど(笑)
イヤ実際頭の中真っ白になってたし。。。

人数少なくて時間余ったそうで 先生方が色々とデモンストレーションしてくれて。
パン・ケーキ・シュガークラフト・カービング・和菓子etc
パンとか和菓子も面白そうでちょっとやってみたいんだけどね。特にカービングがすごい!
クリスマスバージョンでスイカにサンタ彫っちゃってたし↓
20041212224940.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あゆむさん、ブログに換えたんですね、日記。(^^)
ここのは初めて見ますがテンプレートが綺麗ですね!
ライブドアはテンプレートはたくさんあるけど好みのがないのよね。
このクリスマスバージョン素敵だな~。

ところでこのカービング@すいか 、すごいですね!
サンタもすごいけどバックの(?)バラの花模様がすごくてびっくり。
実際にやって見せてくれたの?
すごいね~。(@_@) 私も見たかったよ。
2004/12/15(Wed) 22:18 | URL  | ナオ #-[ 編集]
日記のデザイン違い探すのとどっちにしようかと思ったんだけど このテンプレート気に入って結局ここのブログにしちゃった。
インフォシークのもやってみたんだけどね、あそこのって結局『楽天広場』で 使いにくかったんで数時間でやめちゃった(^_^;)

すいかは出来上がりを見せてくれたの。実演は大根からお花作ってくれました。そういうのチョコッと作れるとおせちとかの時映えるよね。
2004/12/17(Fri) 00:57 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック