洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年01月05日 (火) | 編集 |
やっとこさ、12月を振り返ってみますよ。
091202_1202~0001
パンの会、とはいえ今回はパンはお休みです。
メイン料理は和風ローストビーフ。
たたきのようですが、やっぱりローストビーフなんです。
091202_1201~0001
蟹とアスパラの入ったサッパリ目のキッシュ。
料理が色々ある時には、このくらいさっぱりのが良いかも。
チーズが少なめなので、チーズ苦手な人でもOKな感じです。
091202_1211~0001
パンの代わり?マッシュルームのピラフ。
お茶碗によそってしまったんで、炊き込みご飯に見えますが(笑)
生マッシュルームを炊き込むので、うま味タップリのピラフでした。
091202_1227~0001
デザートは持ち寄りでこんなに~!
ショートケーキはいつも教えてくださってる方が作って持ってきてくれたもの。
他にパウンドケーキを作ってきた方がいて
抹茶アイスは我が家で大量にもらってしまったのを持っていきました。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく
まずは遅くなりましたが
ごあいさつ~

今年もよろしくw

しかし!

空腹でここを見るんじゃなかった(o_ _)o

ぐぅ~~~~~~
お腹空いてるから、デザートよりも
ピラフに目がいく自分がおかしい(* ̄m ̄)
2010/01/09(Sat) 12:12 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
遅くなってスミマセンm(__)m
こちらこそ、毎度レスが遅くて申し訳ないですe-330

こんなワタシですが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

何故かピラフなんですね・・・お肉でもなくて(笑)
ピラフも簡単で美味しかったですよ~♪
2010/01/18(Mon) 00:49 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック