洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年01月22日 (金) | 編集 |
すっかり書いた気で忘れてました
今年のおせちです。
100101_1047~01
右から、伊達巻・栗きんとん・かまぼこ・かずのこ
煮物
柿なます・黒豆・虎豆・松前漬け
お雑煮 です。

今年は2日が集まりだったこともあって、そろって食べる回数も少なくて
作った量もちょっと少なめでした。

100102_1159~01
その集まりに今年持っていったケーキがこちら。
チョコレートクリームを巻いたシンプルなロールケーキです。
クリームが柔らかかったせいもあって、ちょっとつぶれ気味ですが味は好評でした(^-^)

就活中だった、に~ちゃんですが
12月半ばになんとか就職先が決まりました!!
ホッとしましたよ~♪そして安心して年が越せました。
クリスマスから年末年始は、研修で何日か通うことになり大変そうでした。
♪朝いちばん早いのは~♪パン屋のおじさん♪
って歌がありましたが、ケーキ屋さんも早いです(^_^;)
始発で行って時間ギリギリ。。。
夜勤もあるので、春からは寮に入ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
美味しそうな「おせち」ですね。
私は実家の母親に作ってもらいました。(汗)
私も何種類かは作って持って行くんですけどね。

伊達巻き、何度挑戦しても綺麗に出来ないなぁ。(笑)
はんぺんの量とか焼くときの火加減なのかな?
中まで焼こうとしたら外側が真っ黒になったりしてね。
(*≧m≦*)ププッ
フライパンが悪いのか?←道具のせいにする。
2010/01/26(Tue) 11:37 | URL  | ひかる #-[ 編集]
追伸~
春から息子さんは寮に入っちゃうんだ。
寂しくなるでしょう?
優しい息子さんだから余計にね。
息子さんの夢が叶うように一緒に応援しましょうね!
2010/01/26(Tue) 11:40 | URL  | ひかる #JzxKIGqc[ 編集]
く(*´ー`) エヘヘ
>ひかるちん
実家近いと良いなぁ~(个_个) ジッ~
来年はもうちっと縮小するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
伊達巻、火加減かも。
あとワタシはフライパンにクッキングシート敷いて焼いてます。
ある程度焼いたらシート持ち上げて焼き色見て、こんがりしてるのにまだちょっと生っぽかったら、反対にもシートはってひっくり返して焼いたりして。

うん、ちょっと寂しいかな。。。
でも世の中見てくるのも良いよなぁって思います。
頑張ってもらわないとね~(#^.^#)
2010/01/27(Wed) 19:15 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック