洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年01月27日 (水) | 編集 |
1月の教室はちょいレベル高めの、卒業生対象クラスでした。

チョコレートのケーキ
100114_1624~01
黒いのはグリオット、洋酒漬けのチェリーです。
100114_1625~01
カットするとこんな感じ。
中身はココアスポンジ+チョコレートのムース+グリオットのゼリー
周りはホワイトチョコのムースです。
実はグリオット苦手・・・洋酒の味が濃くて(^_^;)
お酒弱いので 1個食べると限界。。。
ゼリーは1度加熱してて、アルコール飛んでるんで食べられたんだけど。。。

コッチは別の日。
りんごのタルト
100120_1250~01
紅玉りんごがタップリ♪
焼く前は生のりんごがこんもり山になってたんだけど、焼いたらこんな感じ。
焼く前に煮る手間がないんで、アップルパイより作りやすいかも?
100120_1231~01
家でも作ろうかと思ったんだけど、紅玉りんごがみつからなくて・・・
生で食べて美味しい甘いりんごじゃ 美味しくできないんだよね。。。
100120_1254~01
タルトと一緒に作った焼き菓子。
プルーン入りで、大きく焼いたカヌレみたいなケーキです。
100120_1258~01
切り分けてアングレーズソースをかけて食べます。
クニュッというか、モチッというか・・・不思議な食感。

チョコレートのクラスの時。
一緒に組んで作っていた方が、
ワタシがケーキの仕上げしてる時しきりに
「綺麗だぁ。プロみたいだぁ。」と言ってくれてたんですが。
とりあえずお礼言いつつ・・・一応プロに入るのかなぁ・・・とか思ってみたり(^^ゞ
ん~、セミプロ?( ̄~ ̄;)??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック