洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年01月28日 (木) | 編集 |
先月からムースの試作してます。
イムイェムのデザートに、マンゴー&ココナッツ以外のムースっていう話が出てたので。
091208_2215~01
コーヒームース。
飾りにチョココポー。
コーヒーを濃い目にして苦味をきかせたので、後味スッキリ。
写真は撮ってなかったけど、この後紅茶ムースも試作。
紅茶+レモングラスのゼリーも試作。
紅茶ムースは上に何を飾りに乗せれば良いのか悩んで、結局そのままにしちゃったんで写真は撮らなかったんだけど。

100117_1351~01
ベトナム料理屋さんでデザートに『小豆のチェー』食べたら作りたくなった
小豆とココナッツのムース。
上に乗ってるのはタピオカです。
実はこのタピオカは茹でるの失敗して、ふにゃふにゃ~(>_<)
中粒のだったんで長時間茹でるから、圧力鍋で時間短縮したら茹で過ぎた(>_<)
タピオカ茹でるのって加減が難しいデス(^_^;)

100117_2200~01
に~ちゃんが学校の校外学習でイチゴ狩りに行って、イチゴをたくさん買ってきたので一部をムースにしてみました。
ピンク色がキレイ♪
100113_2119~01
因みにそのまま食べるのには、こんな大粒~♪♪♪
100117_2201~01
お徳な袋入り小粒も買ってきてて、それをムースとジャムにしました♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック