fc2ブログ
洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年02月06日 (土) | 編集 |
先月は会自体がお休みだったので、2ヶ月ぶりです。
人数が少なかったので、今回は教えてくれる方のお宅です。
 100202_1230~01
じゃがいものグラタン。
レンジ加熱したじゃがいもに、ホワイトソースを作らずに生クリームをかけて焼いたさっぱり目のグラタンでした。
入っているのが、たまねぎじゃなくて長ネギだったりアンチョビが入ってたり、入れながら?と思ってたけど食べると美味し~♪♪
雪が積もった日だったので、余計美味しく感じたのかも?( ̄ー ̄)ニヤリ
 100202_1230~02
オレンジのサラダ。
 100202_1301~01
今回のパンは、オレンジピールと削りチョコ入り。
オレンジとチョコって大好きな組み合わせ♪
時間が出来たら作ってみよう。
 100202_1306~01
デザートはコーヒームース・カプチーノ風。
牛乳とシナモンパウダーをかけて食べます。

2/1は2年ぶり(?)の雪。。。
この日はその翌日だったので、前日から行けるかドキドキで。
しっかり積もったので、バイクでは行けず・・・徒歩とバスで行きました。
心配してた通り、道に迷いました(^^ゞ
いつもの道も反対方向から向かうとわからなくなるもんですね(°m°;) アレマッ!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック