洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年02月07日 (日) | 編集 |
4日は教室で、ちょっと早めのバレンタインケーキです。
100204_1517~01
濃厚なチョコレートのムースにチョコを上掛け。
飾りはメレンゲ菓子です。
100204_1504~01
間にポツポツ見えるのは、小粒マシュマロ。
底生地のフィヤンティーヌがサクサクで美味しい♪

簡単なのでちょっとアレンジしたデコレーションで、家で作りたくなったんですが・・・
材料の1部が普通に売ってないことが判明・・・売ってる単位が1kgって・・・。
探してみよう、そうしよう。。。

1/30、恒例のcuocaのチョコレート試食会に行ってきました♪
たまたま時間が空いてた、に~ちゃんも一緒に。
去年は時間がなくて一緒には行けなくて。
今年は色々食べ比べながら「勉強してから試食すると、味の感じ方が違うなぁ」と言いつつ。
もう卒業なんだよね・・・早いなぁ。
今年は整理券を配っていて入れ替え制で。。。
思いっきり中途半端に時間が空いたので、上のお店「プラチノ」でアンジュ食べちゃいました♪
美味しかった~♪

cuocaはこちら←から お買い物できるようになりました。
よろしくデスm(__)m

コメント
この記事へのコメント
いっぱいデートしておかないとね♪
寮に入ってしまうというお兄ちゃん。あゆむくんみたいに、すごく遠くに出ちゃうわけではなくても、寂しいね。

私達の親は、どんな気持ちだったのかしらね~。
2010/02/09(Tue) 12:48 | URL  | someノ #-[ 編集]
きっと。。。
すごく心配だったろうと思う。。。
実際「朝刊配ってると思うと、その時間心配で目が覚めた」って言ってたし。

心配も寂しいのもあるけど、に~ちゃんの人生だし、頑張ってもらわないとね~。
2010/02/11(Thu) 23:54 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック