洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今年も教室の研修授業に行ってきました。
ホントは今年はやめようかと思ってたんだけど、新メニューもあったのでつい(^^ゞ
 まずは、先月の分。
 100222_1556~01
スフレチーズケーキ(右上の丸いの)は新メニュー。
っていうか、昔あったメニューをお手軽に改良したものだそうです。
その隣りの四角いのはレアチーズケーキで、レシピは変わらないけど型とデコレーションが変わってました。
 100222_1556~02
このモンプランもデコレーション変わってました。
ちょっと高級な感じのデコレーション。

 コッチは今月の分。
 100308_1347~01
向こう側のはアップルケーキ。
手前はキッシュ。これも色々変わってて
型も変わってちょっと今どきな形で、中身もちょっと豪華になりました。
 100308_1626~02
こちらはあまり変わってないメニュー。
左手前のベイクドチーズケーキはちょっとオマケのメニュー。
アンズ入りで美味しかったデス♪
 100308_1626~01
ガレット・デ・ロアもキレイに焼けました♪

今回の研修は2回ともメンバーに恵まれて、スムーズに楽しく出来ました。
去年は嫌なことあったけど。。。
丸1日一緒にすごすので、楽しく出来るほうが絶対良いよね。
人数も多すぎず ちょうど良い感じだったし。
楽しく出来ると出来上がりもキレイ♪
ガレット・デ・ロアの焼き上がりが物語ってます(笑)

コメント
この記事へのコメント
スゴい♪
二か月連続で参加したのですね。
写真眺めているだけで幸せな気分です。(^^)
それが作れるなんて私からすれば神の手ですわ。
キッシュは難しいですか?
とってもおいしそうでジュル~なんですが。(^_^;)
できれば教えていただきたいです。ダメ?
我が家のキッチンでぜひ。m(__)m
2010/03/14(Sun) 21:34 | URL  | エル #4p5knda6[ 編集]
(*^.^*)エヘッ
日程調節して日にちの間あけたんですが、うっかり調整しないと間2日くらいしかあかないような日程でした(^_^;)
神の手とか大げさですよ~く(*´ー`) エヘヘ
やっとここの教室も今どきのデコレーションに変えてきていて、だいぶ見栄えも良くなったでしょ?(^_^)
キッシュは難しくないですよ。
中身は混ぜるだけだし。ちょっと面倒なのはパイ生地と玉ネギくらいかな?
日程打ち合わせましょう(^_-)
2010/03/17(Wed) 00:33 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック