洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年03月14日 (日) | 編集 |
3月に入ったとたんに、連続で卒業式でした。

2日は、に~ちゃんの専門学校の卒業式。
女の子達はやっぱりきらびやか~♪
男の子でも和菓子科の子は、和装の子も結構いてみていて楽しかったです。

3日は、ま~の高校の卒業式。
大きくなったなぁ。
に~ちゃんの時と違って、教室に戻ってから担任の先生から卒業証書を手渡されて
一言づつ言って行くんだけど。
泣いちゃう子もいて。つられてウルっとしちゃったり(^^ゞ

に~ちゃんは4日から2週間の研修旅行に旅立ちました。
就職先では寮に入るし、ワタシ的にはその予行演習な感じ(?)
携帯はどうせ繋がらないからって置いてったし。
どうしてるのか、すぐにはわからないけど。
絵葉書送ってくれて、楽しんでるみたいで一安心。
 100314_1140~01

そうやって巣立っていくんだね。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
絵ハガキはベネチアからかな。
寮生活は意外でした。通えると思ってたから。
寂しくなりますね。
うちもあと数年で家をでるだろうし。。。

卒業式はうちはマンモスだから息子がどこにいたのかもわからなかった。。。
クラスの代表が卒業証書をもらって後の生徒たちは起立してるだけ。
人数が多いし、私の席がホールの2階席だったから誰だ誰だかわからん状態。
謝恩会もないし、あっさりしてました。
2010/03/14(Sun) 21:39 | URL  | エル #4p5knda6[ 編集]
当たりです!(^^)!
『ためいき橋』だそうです。
でも行ったとき、ホンモノは工事中でブルーシート被ってたんだそうで・・・楽しみにしてたのに残念(>_<)
ワタシも最初、寮って聞いてちょっとびっくりしたんですが。
研修行って納得というか、朝早くて大変なんですよ。
始発電車で行ってギリギリだし。夜勤もあるし。
移動時間考えたら多少でも寮のほうが休めるだろうし。
住み込んでみっちりやるのも良い経験だと思うので。

ま~の学校も体育館では代表だけが校長から受け取って、他の子たちは名前呼ばれて起立するだけでしたよ。
PTAから謝恩会のお知らせ来てたんだけど・・・パスしちゃいました(^^ゞ
2010/03/17(Wed) 00:47 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
ほぉ~
ご卒業おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

研修旅行がベネチア?すごーい(゚0゚ )
2週間ってことは、もう帰ってきてるかな♪

でも、寮暮らしの準備とかあれこれ忙しいかな^^

「3月はライオンのようにやってきて、羊のように去る」(イギリスのことわざだそうです)
ほんとにそんな感じですw

ベネチアお土産話が楽しみですね
2010/03/26(Fri) 15:34 | URL  | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
>きなこさん
ありがとうございます。
無事帰ってきました。
研修旅行は学校主催の旅行で、海外の姉妹校の製菓学校での授業もあったりするんですよ。
イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・フランスをまわってます。
バチカンも行ったそうです。

3月・・・ほんとにそんな感じですね(^_^;)
2010/03/28(Sun) 02:01 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック