洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年04月20日 (火) | 編集 |
研修旅行みやげ その2です。
100322_2128~01
マグネットです(笑)
バラエティ番組でそういうのがあったので
(ウッチャンとベッキーと宮川大輔が、観光無しでひたすらお土産やさんのマグネットを買いまくる)
つい「お土産はマグネット!」とか言っちゃったわけですが(笑)
こんなに可愛いのみつけてくれました。
ネコの顔のところが栓抜きにもなってる優れものです。
100322_2130~01
ネコのバッグも♪
エコバッグ?でも、結構しっかりしたつくりです♪
100322_2127~01
ベネチアガラスのペンダント。
ヴァチカンで買ったそうで、中央の十字はヴァチカンの印らしいです。
100322_2123~01
オーブン用のシート。グラスファイバー製です。
このサイズは日本ではあまり出回ってないうえに、値段はかなり格安でした。
道具にしろお菓子にしろ洗剤や雑貨も、わりと安い雑貨屋さんの値段に比べても、かなり格安で驚いたそうです。
そりゃそうでしょう、輸送費考えたら・・・でもちょっと安くて良いなぁと思っちゃいました(笑)
100322_2134~01
コレはお土産じゃなくて、自分用に買ってきたベネチアングラス。
やっぱりキレイですよね~♪
他にも自分用に製菓用具もいくつか買ったみたいです。

旅行は満喫したみたい。お土産話もた~くさん聞かせてくれました。
他に友だちのお土産用にドイツ語版の遊戯王カード買ってくるあたり・・・相変わらずです(笑)
そんな に~ちゃんも3月末に職場の寮へと引越して行きました。
そんなに遠くないし、いつでも会えるし、前に住んでた所の近くだし
べつにどおってこと無いよ・・・と思ってたんだけど。。。
行ってしまったとたん、急に寂しくなっちゃって。。。
ワタシが家を出たときの両親の気持ちってこんなだったのか・・・
と思うと改めて感謝しないと、と思わされました。
元気で・・・頑張ってね・・・

と言いつつ、用事ですでに何度か帰ってきてるんですけどね~(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック