洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年05月11日 (火) | 編集 |
これも変り種アンコのメニュー。
 100428_1226~01
羊かんと大福なんですが・・・
100428_1223~01
色付けしたスポンジではさんであります。
アンコはいちごミルクあん、白いんげんの甘納豆が混ぜてあります。
100427_1518~01
大福は、
右のピンク色の方のなかは、チーズあんに桜の花の塩漬けを刻んで混ぜたもの。
左の白い方は、餅生地に桜の花の塩漬けの軸の所を刻んだのが混ぜてあって、あんはチョコレートあん。

変わってて美味しいんだけど・・・やっぱり普通のアンコのほうが良いなぁ(^_^;)

忙しかったり腰痛が酷くなったりで、今年は柏餅は作れず。。。
和菓子屋さんももう売ってないかなぁ?食べそこねたかも(;_:)

コメント
この記事へのコメント
 私は。
今年、たけのこご飯を食べそこねました(T_T)。

 待ち受けリスモ界の3時のおやつは、まだ柏餅ですね(^_^)/。
2010/05/11(Tue) 23:21 | URL  | some舎 #-[ 編集]
それは食べた(’-’*) フフ
筍ご飯は食べた♪
職場の人に筍いっぱいもらったから、それで作って。
近所で採れた『朝掘りたけのこ』午前中に買って、すぐに帰って茹でて・・・ってのもやったの。
コレがすご~く美味しかったのよ~♪

和菓子屋さんは季節を早め早めに出していって、ちょっとでも時期が過ぎると「風情が無い」ってことで出さなくなるそうですよ。
最近はそうでもないのかなぁ?どうなんだろ。
リスモ界(笑)はまだ鯉のぼり飾ってるしね。
2010/05/14(Fri) 01:28 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック