洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年05月30日 (日) | 編集 |
わりと仲の良いと思われる人と、ちょっとトラブったり。
すごく腹がたったりする時って、似たような状態になってるんだなぁと
最近気がついた(^^ゞ
例えて言うなら・・・
ある作業を手分けしてやってたとする。
ワタシが先に終ったんで、まだやってた人に
「ワタシやるよ~」と言ったとする。
A:「ありがとう」と言って一緒に作業を続ける。
 「ワタシやるよ」と言ったと受け止める人。
B:「ありがとう」と言ってさっさと帰ってしまう。
 「ワタシやるよ」と言ったと受け止める人。
ワタシがちゃんと て、に、を、は、 を付けて言わないのが悪いんだけど。。。
やっぱりBの人とはトラブるなぁ。
多分、次男次女気質で甘え上手(?)な人で、本人に悪気は無いんだろうケド。。。
度重なったりすると、なめられてんのかと思っちゃうよね。

↑実際にこんなことがあったわけじゃないけど、
ワタシはやっぱり長女気質なので 仕事抱え込んじゃったり、
人の仕事とか手伝いすぎたり、頼まれたことを断るの下手だったりして。
で、「だって良いよって言ったから・・・やってくれるんだと思ったし。ダメだったらダメって言えばいいのに。」って言われちゃうってパターン。。。
相手に遠慮してつい言わずに置いて、結局後で溜め込みすぎて爆発しちゃうとか(^^ゞ

とりあえず 「て、に、を、は、」は、ちゃんと付けて言おう。
とココロに決めたのでした。
でも・・・
クセなんでついつい・・・ねぇ(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック